スポンサーサイト


お灸

今日、お灸を買ってみたよ。

はじめてなので、まずは説明書にあった通り
手の親指と人差し指の間にある、合谷(ごうこく)という
ツボに貼ってみたよ。

ちなみに薬局で買ったんだけど、
手軽にできそうなのがコレだったので
初心者向けということもあってこれにしました。

一回しかやっていないので効果はよくわかりません~
続けてやってみていろいろ改善されるといいな。

灸はツボを温めることで血行をよくして、
自然治癒力を高めるんだって~

肩こりとか腰痛、便秘などなどに効くらしい。

あたしは肩こりがとにかく酷い!
マッサージに行くと「硬すぎる!」と言われちゃうから^^;

最近疲れやすいっていうのもあって
何かないかしら、と思ってお灸を買ってみました。

効果というか、継続して何かしらあったら報告します!

ちなみにせんねん灸さんのホームページで、
サンプルがもらえるみたいです。
気になる方はぜひ。

後はね、健康のために最近していることは
「もろみ酢」を飲むことです。

これもまだ飲みはじめで、続くかどうかはわかりませんが。。。
(あたし継続するのが苦手で・・・という言い訳)

まぁあとは早く寝ることが一番ですよね~
ということでおやすみなさい☆



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


