スポンサーサイト


料金プラン変更

ちょっと用事があったので携帯ショップへ。
ついでに料金プランの見直しをしてきました。

この頃通話をあんまりしないので、通話料の無料繰越分が1万5千円位あって(多すぎ?!)。
だけどパケットはダブル定額ライトの基本料超えをしてました。
(私はauユーザーです)

なので料金プランをひとつ安いコースに変更して、パケットはダブル定額へ変更。
基本料金としては今とそんなに変わらない状態ですが、無料通話分が余っていること、パケットが基本料金内で収まることを考えるとしばらくは基本料金をオーバーすることなく使えそうです。

無料通話分がどんどん繰り越されて「無期限」で通話分は余ってても、繰越できる金額には「上限」があって、今回見てもらったときはちょうどギリギリでした。
でも来月5,000円分くらい通話しないとその分は消えちゃうとのこと
上限金額のこともっと早く知っておくべきでした・・・。

ひとつ下げたプランで、無料通話分が残り5,000円くらいになったらまたプランをひとつ上げるといいですよ~って言われました。
まぁ、その時の使い方にもよるんでしょうけど今の使い方だと様子見つつプランを上げたり下げたりがいいみたいです。

ショップへ行ったら機種変したくなってきて・・・。
今の携帯電話は前回機種変更してから約2年使用しています。
まだ使えるんだけど、不調と感じる前に機種変したい気分。

今の携帯の色は白。また次も白の電話にしたくて、気になっているのがW62SH
この白がいいなぁと思ってるんだけど、この機種、パープルも良く見えてくるんだよね。でもやっぱり白だな、うん。
ピンクの電話も可愛いなぁと思うんだけど、やっぱり白(しつこい?!)

今まで東芝だったから、メーカー替えるのもちょっと考えちゃうんだけど。
(docomoのときはパナソニック好きでした♪)

でも、今の携帯電話って高いんだね・・・。
5万円て・・・。会社の人が「分割で払ってる」って言ってた時、
「携帯買うのに分割?」とギモンに思ったんだけど、機種の料金表見て納得。
最近の携帯電話事情には疎くなっちゃいました。

すぐには携帯電話は買わないと思うけど、料金プランの見直ししてよかった♪
料金プランの見直しは大事ですよ~!毎月さほど変わりなし、と思ってても無料通話分とかが貯まっていたら一度ショップの人に相談してみるといいかも、です!!

来月から通信料が減ったら、その分貯めて携帯電話買えるかな?

参考まで
au料金クリニック
docomoぴったり料金プラン診断
softbank料金比較ナビ

comment

私もauです

こんにちわ。りんさん私もauです。最近私は
有料のサービスを解約しました。携帯占いサイト
だったんだけど、あまりみないのに月々315円も
払ってるのもったいなくて。私も時間見つけてau
ショップ行って見直してみます♪
  • 2008/07/19(土) 17:49 |
  • いいかおり |
  • URL
  • [編集]

au仲間♪

私は滅多に有料サイト契約しないです。
あ、でもこの間どうしても気になる占いサイトがあって
契約して1ヶ月で解約しました。
着信音もずーっとマナーモードなので、着うたとか着信音のダウンロードも
滅多にしないんです。するとしたら機種変とかしていろいろ触りたい時だけ。
今は携帯で見れるサイトが多くなってきているのでそっちにパケット代
取られちゃいますが・・・。
便利なんだけど、なるべくこの辺は節約していきたいですよね~

たまにショップでも見直しはいいもんだ、と思いましたよ♪
  • 2008/07/19(土) 22:34 |
  • りん→いいかおりさん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


