

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

昨日、ミスチルのライブへ行ってきました☆

Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-

台風も過ぎて、昨日は快晴。
ちょっと暑かったくらい。
でもやはり夕方日が落ちると寒かった~

場所は国営みちのく杜の湖畔公園風の草原にて。
荒吐とか最近フェスの会場に使われているところ。

震災影響でアリーナライブは中止となり、東北でのライブはしばらく
先かな・・・と思っていたのですが、ミスチル、ミスチル関係者の方が熟考を
重ねた結果東北でのライブ開催を決心したそうです。

以下サイトより引用

震災以降、Mr.Children メンバーとのミーティングの中で、
“ 先のアリーナツアーで予定していた東北地方でのライブが出来なかったこと ”、
“ 被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気 になってもらえれば ”
という思いから、出来るだけ早い段階での東北地方でのライブを開催したいと考えました。
そこで、現地のスタッフと数ヶ月の間、協議し、いくつかの会場候補の中から、今回「国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」での開催が可能と判断し、公演が決定しました。



ライブでのブロックは後ろのほうだったので、
メンバーの姿はほとんど見えませんでしたが、桜井さんの
歌声をライブで聴けて嬉しかった♪

そうそう、会場に着いた時、リハ中の桜井さんの
歌声も聴けたのも野外ならでは、でラッキーでした☆

東北復興目的としたフードエリアの開設など
「東北を元気にしたい」という思いが込められていることに
感動しました。

ライブ中も、ツアーを回ってきての各会場からの
「元気になって!」というメッセージが込められたビデオレターを
見たときて、桜井さんの「会いたかったよ」という声、これから復興に向けての
温かいメッセージを聞いたときも泣きそうに・・・

各会場で宮城公園のために協力された皆さん、
メッセージは受け取りました。
会場では盛大な拍手で皆さんの気持ちを受け取りました。
各ライブへ参加された皆さん、ありがとうございます!

ライブでの演奏曲は最新アルバムはもちろん、
懐かしいシングル、アルバムから数々あり、懐かしさに胸が
切なくなったり、はしゃいだり、元気をもらったよ~

宮城公園は最終で、今日がラスト。
最終日ライブはこれから。
行った方々も楽しんでいますように。

最高のライブをありがとうございました!



Green Life Coffee Roaster(グリーンライフコーヒーロースター)

多賀城市高橋にあるGreen Life Coffee Roaster

去年はじめて行って、ランチにたまに利用してて、
ブログで紹介したい!と思いつついつも写真撮り忘れてて・・・

ランチについてくるデザートにソフトクリームがあるんだけど、
これが珈琲味で美味しいの。
ソフトクリームの下には珈琲ゼリーが入ってて。

これだけでも食べたい、って思っていたら・・・

「珈琲ゼリーパフェがあるよ」という情報が!
ということで先日行った時に食べてきたのがこちら↓

greenlife1.jpg

ソフトクリームは白っぽいけど、珈琲味なんです♪
(向こうに移るバッグは私のです。気になさらずにw)

ソフトクリーム自体は甘すぎず、珈琲の苦味も少なくて
とにかく美味しい♪
ゼリーとあわせて食べると苦味と混ざってちょうどいいバランスにもなる。

クリームブリュレは、目の前でバーナーで焦げ目つけてくれたよ。

greenlife2.jpg

ランチについてくるソフトクリームはこんな感じ↓
この時はワッフル注文。ワッフルは普通だったかも。
ちょっと固かったかなぁ。

greenlife3.jpg

食事で好きなのはパスタも美味しいんだけど、
チキンカレーが美味しかった!
カレーとライスが別盛で出てきます。

書いていたらまた食べたくなった。

こちらのカフェは店内が広々としていて、
開放感あってくつろげます。

インテリアも落ち着いた茶系でまとめられていて、
椅子の座り心地も好きです。

コーヒー豆の販売もしています。

入り口には、臭い消し用に使って、と珈琲豆の
挽きかすを持ち帰ってもいいようになっています。
持ち帰りはしたことないけど、今度してみよーかなー。

とりあえず珈琲ゼリーパフェはイチオシです!!

--------------------------------------
Green Life Coffee Roaster
〒985-0853
宮城県多賀城市高橋4丁目4-3
022-389-1451

月~金 11:00~19:00(L.O.18:30)

【ランチ】
月~日 11:00~15:00
土・日 08:00~19:00(L.O.18:30)

【モーニング】
土・日 08:00~11:00

ぐるなびのGreen Life Coffee Roasterのページはこちら

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


