

スキンフードハンドクリーム

skinfood-handcream.jpg

県外にいる友人が癒しになるように、と
プレゼントを贈ってくれました。

スキンフードのハンドクリーム。

東北にはスキンフードのお店はなくて、
韓国でシートマスクを買って以来、また使ってみたいと
思っていたんですよね~

県外にいる友人ですが、元はこちら(仙台)なので
実家、親戚の被災状況が心配とのこと。
一度仙台に来て親戚のお手伝いにはきていたのですが
そんなに頻繁に来れないのが心苦しいようです。

そんな友人も気分転換に買い物に行って、
私にと思って買ってきてくれたとのこと。

パイナップルのハンドクリーム。
つけたあとサラサラして気持ちがよかった♪
寝る前につけてお休みください、って書いてあった。
朝起きたら手がすべすべになってそう。

友人にはこちらの状況を伝えることしか
できないけれど、友人の親戚から伝わる情報、
私から伝えられる情報がそれぞれあってちょっとした
情報交換になっているのが助かります。

友達と連絡を取るとこの頃は地震の話ばかりに
なるけれど、こういうプレゼントをふともらうと
今まで時々プレゼント交換しあったのが戻ってきた感じがして
日常に戻ってる!と実感できて嬉しいです。

ありがとう。

ユニクロ誕生感謝祭

uniqlo.jpg

ユニクロ誕生感謝祭開催中、
ということで、ユニクロでお買い物。

細身で薄めのブルーのストレートジーンズが
欲しくて、ユニクロのでいいかなぁと思っていた矢先
感謝際でセール対象となっているじゃあないの!
3,990円→1,990円

ボーイフレンドデニムもセール対象とあり、
2本で1本分でかなりお得。

ちょうどお気に入りで履いていたフルカウント
10年選手のジーンズに穴が開いちゃって・・・
形的にボーイフレンドデニムが近いから買ってみたよ

デニムの後ろに映っているのは、
新垣結衣ちゃん×ユニクロのコラボのルームウエア
ワンピースタイプを買いました。

このコラボはレプロ・ハピチャリ・プロジェクト
一環みたいで、レプロエンタテイメントというプロダクションが
チャリティー活動を通して各団体の支援をするみたいです。

プロダクション創立20周年を迎えて、感謝の気持ちをこめてハッピーをお返しする、
という企画のようですが、今回の震災をうけ、本年はその支援活動を
していくとのことです。

このコラボ企画の収益はすべて寄付されるとか。

震災から2ヶ月、まだまだ支援の輪が広がっているのを感じます。






リンクの整理

ホームページ管理はここずっと放置状態。

更新したいな~と思いながらずっとそのまま。

今回トップリンクとリンクのページを整理しました。

リンクをひとつずつ確認して、リンク切れているものは
削除させていただきました。

私がサイトをはじめたのが2004年なので、
今7年になろうというところなんですね、長い!

7年前から考えたら私は変わったかなぁ
皆さんのサイトを見るとライフスタイル変わったりしているようで
サイトの主旨が変わっていたり、サイトそのものがなかったり。

月日経てば変わりますよね。
といっても私のライフスタイルは変わりなしですね~
仕事は社員から派遣社員と変わったけれど・・・

日常は変わらずです。
変わらず過ごせる毎日もありがたいですね。

更新をずっとしていないのにもかかわらず
リンクのお願いを時々いただきますが、貯金関連として
はじめたサイトでもあり、ハッピーなOL生活を、ということも
あるため、サイトの主旨と大きくかけ離れているサイト様からの
ご依頼はお受けしていないこともあります。

なのでしばらくリンクの追加はしていません。

リンク切れを確認して整理しているつもりですが、
もし「私のサイト存在しているのにリンクから消された!」という
ことがありましたらお知らせくださると幸いです。

今後、サイト更新をどうしよう・・・と考えつつ。
(ブログはこのまま続けます♪)

本竈の葱塩冷やし坦々麺

らーめん本竈冷やし坦々麺

震災後はじめての「本竈」での食事。

坦々麺が食べたくなって行ったのだけれども。

6月末までの限定メニューで「葱塩冷やし坦々麺」
あって、そちらに惹かれて坦々麺はやめて冷やし坦々麺を注文。

前にUPした時(その時の記事)に坦々麺食べたらまたUPするね、
って書いていたけど今回は冷やし坦々麺にしました~。

一緒に行った子が坦々麺だったから
撮らせてもらえばよかったね~

冷やし坦々麺は、麺が太めでした。
ちょっと辛い肉味噌と柚子胡椒が効いてておいしい♪
葱も辛かった~、けどおいしいからスルスルって
食べられる!

でもね、温かい坦々麺のほうが好みだった(笑

食べたあとは口の中が葱くさかった。
次の日会社とか食べた後誰かに会うって時は
控えるか、念入りに歯磨きだね!

あ。あと。
ラーメンで好きなお店の「一品堂」さん。
多賀城の町前というところにあるお店。
(45号線沿い)

震災で津波被害を受けましたが、
5月10日から営業再開したみたいです。
こちらにもまた食べに行きたいです。

一品堂さん周りのお店は閉まっているところが
多いですが、こうして少しずつ再開されることは
嬉しいですね。

多賀城の商店にも徐々に活気が戻ってくればいいなぁと思います。

公園へお出かけ

昨日のお話になりますが、
お弁当を持ってみちのく杜の湖畔公園
出かけてきました。

4月25日から再開されていて、一部入れないところは
あるけれど、春の公園を満喫してきました。

5月8日までは入園料無料(駐車場も無料でした)です。

ゴールデンウィーク、お家にいようと思っていた方でも
気晴らしに公園でゆっくり、というのもいいかもしれません。

桜はもう散りかけですがチューリップや芝桜、
菜の花がキレイに咲いていましたよ♪

公園の広場では子供たちが元気いっぱい駆回っていて
笑顔がいっぱいで楽しそうでした。
そんな姿を見ていたらこちらも元気になれました。

自粛ムード漂っていますが、心が元気になるために
必要なことには消費してもいいと思います。

被災地の見学目的での東北来訪は歓迎できませんが、
東北の観光地の復興のためにも東北に遊びにきてもらえたら嬉しいです。


月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


