

2011年の手帳

schedule2011.jpg

私の2011年の手帳はこちらです。

HIGHTIDEのLerre(レプレ)というタイプ。

HIGHTIDEの手帳はサイズやスケジュールのタイプが
いろいろあって買うとき悩みます。

2011年で3年目です、HIGHTIDEにしているの。

2010年は紹介していなかったけど、
今年は2009年と同じRaffine(ラフィネ)ってタイプ。
(2009年の手帳の記事はこちら

今回買ったのはラフィネと同様文庫本サイズ。
色はベージュ、ピンク、ミント、パープル、イエローがあって、
ピンク、ミント、パープルと迷った結果ピンクに♪

ピンクは愛情運をもたらしてくれるというので、
あやかろうかな、と(笑

というか、最近ピンクのモノを持つと気分が上がる気がして。
去年もピンク色の手帳でした☆

中身はこんな感じ↓

schedule2011-1.jpg

schedule2011-2.jpg

ウィークリーは、いろいろ書き込めそうなのがよくて
このタイプのにしました。

ラフィネのウィークリー部分はバーチカルで、
前の仕事してたときはバーチカルが良かった、というか
スケジュール管理ができそうな気がして使ってたけど
今の仕事はルーティンワークなのでバーチカル使っても
何も書くことがないのです。

線の区切りで午前と午後の予定を分けて書いたり、
とか使い方紹介されていたけど、家計簿がいつも中途半端に
なる私には、使ったお金の金額書き込めそう~と思ったよ。

HIGHTIDEの手帳、新月の日がわかるし、六曜も書いてあるのが好き。

お値段もそんなに高くないし。

そうそう、シールは日付のところに貼ろうと思って。
透けるからペンで丸付けたりしなくても目立たせられるよ。

ネオン、ていうタイプのにしたけど、
他にあったオレンジ、グリーンを買えばよかったかも、と
ちょっと後悔。ネオンというだけあってビビット。

透けるから少しは柔らかい感じかな、って思ったけど
・・・うーん、って感じ。
ネオンはいろんな色が入っているからいいな、って思ったんだけど。

HIGHTIDEの手帳はロフトでも扱ってて、
今日ロフトに行ったらシールも売ってました。

ただ・・・今時期、ロフトには私が買ったタイプは
ピンクはなくてベージュ、イエロー、ミントが残ってたかな。

HIGHTIDEのオンラインショップも発送まで時間かかるみたい。

手帳をまだ買っていない、という方お早めに☆


トリートメント

treatment.jpg

美容院へ行ってきました♪

12月にはなんと、、、2件もの結婚式に
お呼ばれしているので、結婚式に行く前に
美容院!!と思って行ってきたよ。

いつもはカット+カラー+トリートメントですが
今回気分を変えたくてパーマかけました。

でもね、キツクかけてもすぐゆるくなる私の髪質。

かけたあとゆるーく長持ちするんだけど、
私としてはちょっと「くるくる」期間を楽しみたいの。

痛んでるから取れかけた感が出ちゃうのかなぁ。

美容院で毎回トリートメントするとホームケア用の
トリートメントくれるんだけどね、前回トリートメントしたとき
美容師さんが私に渡すの忘れてて今回「前回分も」ってくれたの。

前回手ぶらで帰ってきて、「きっと忘れたか、もうくれるシステムじゃ
なかったのかな」とか勝手に想像してて今回行った時に
話してみようかなぁと思ってたところに美容師さんから
言ってくれたのでよかったです。

ここ数年毎回必ずトリートメントしているので、
美容師さんに「前ほど痛みが酷いとは思わないよ」って
言われたので、劇的変化はないけど毎日トリートメントしてて
良かったぁって思ったよ。

このCOTAのトリートメント。
青のタイプがサラサラタイプ。緑がしっとりタイプ。
いつもしっとりタイプなんだけど、今回パーマかけたから
サラサラタイプにしました、だって♪

先にサラサラタイプでホームケアして、次にしっとりタイプで
ケアしてくださいと言われたよ。

パーマかけたから、結婚式の髪のセット自分でやってみようかなぁと
思ってるんだけど・・・不器用な私なので、また美容室に行こうかどうか
迷い中~。

友達の結婚式で主役は花嫁さんなのに、
その日のためのオシャレはやっぱり考えるだけでも楽しいよなぁと
思うのでした☆

松島

matsushima01.jpg

先々週・・・だったかな。松島に行ってきました。

夏に松島の瑞巌寺灯道を見に行って、
紅葉時期のライトアップもよさげ、って書いたんだけど、
今回紅葉にはまだ早く、灯道も一回観たからいいかーって
松島に行くこと自体考えてなかったんだけど・・・

「松島に行って弁天様が祀られている橋を渡ったカップルは別れる」
なんてジンクスがあって、よく中高生の頃は「嘘だぁ」なんて
言いながらちょっと本気にしてたりして(笑

松島はパワースポットとは言われているけど、
「別れる」なんて縁起悪い!と良い印象はなかったの。

でもね、旅ガールっていう本を読んだら、松島特集がありまして。
その記事を読んだらジンクスなんてどこかに飛んでったよ!!

だってね、松島には朱色の橋が3つあるんだけど、
それぞれに意味があるらしく、縁起が悪い、っていうよりも
縁を呼び込むらしい!という記事を読んだの。

だからね、久々にそのパワーにあやかりたいと思って
お出かけしてきたのでした。

ジンクスで「別れる」と言われているのが「福浦橋」
実はこの橋、「出会い橋」らしい。

そして五大堂というところにかかっている橋は
「透かし橋(足元から下に海が見える)」と呼ばれ「縁結び」
橋らしい。足元に海が見えて結構怖いんだけど、
「足元をよく見て気を引き締めなさい」っていう意味合いがあるらしく
カップルで渡ると手を取り合うから「縁結び」なんだってー。

そして「渡月橋」(一番上の写真)は、「縁切り橋」
呼ばれてて、ここで言われる縁切りは恋人との別れとは違う意味合いで
過去や嫌なことを断つ、という意味らしい。
修行僧が俗世間との縁を切り離して修行に入った、ということから
来ているらしいです~。

で、説明の順番がアレですが・・・
渡月橋で縁を切って、福浦橋で出会い、透かし橋で縁を結ぶので、
渡月橋→福浦橋→透かし橋の順に渡るとよいそうです♪

歩いてみると行ったり来たりの順番になるんだけど、
旅ガールの影響なのか?それとも口コミで聞いたのか、
最後の五大堂、女子率高かったからきっとみんな縁結びの
お願いに来たんだろうなぁって思いました。

灯道を開催している円通院も縁結びにいいらしいので、
橋を渡った後は円通院へ・・・って確か本でも紹介されてたかも。

恋愛に限らず、すべての人や物事との出会いに
縁がありますように♪とのことなので、仕事運を上げたい男性も
行ってみるといいんじゃないでしょうか~

matsushima02.jpg

福浦橋を渡ったところから撮った、対岸。
向こうには松島の観光商店街が見えます。

宮城にもすばらしいパワースポットがあるんだなぁ♪
なんか現金な感じもするけど、行って気分が上がって
良かったです☆

松島近くの塩釜にも有名なパワースポット、
塩釜神社があります。
宮城のパワースポットめぐりの際は外せないことでしょう~

旅ガール 1 (エイムック 2034)旅ガール 1 (エイムック 2034)
(2010/09/17)
不明

商品詳細を見る

お得なクーポン

GROUPONに登録してみました。

50%以上の割引で購入できるクーポンサイト。
共同購入だからこそ大きく割引できるとか。

GROUPONに限らず、クーポン共同購入サイトは
最近すごく増えましたよね~。

でも使える地域が関東、関西メインで私の住む東北には
まだまだ浸透していない状態。

なので、いろいろあるクーポンサイトの中で
利用できそうなのはまだ少ないなぁ~

まだ実際購入には至っていないけど、クーポンの販売の
お知らせメールを見るとついつい衝動買いに走ってしまいそうな
割引率・・・

ホントに使いたい、と思うものが出てくるまで
今はちょっと待っているところかなー。

購入して使ったらまたupしたいと思います。

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


