

中国料理華房

先週、先々週と2週連続でご飯を食べに行ったのは、
中国料理華房というところ。

かなりお気に入りのお店です。

五目あんかけ焼きそばが超美味!

もう10年近く前からのファンです。

一時期、お店が予約制になり、敷居が高くなった気がして
行かなくなった時期もありましたが、今はフリーに気軽に
行けるのでよく行くようになりました。

いつも行くたび写真撮りたいなぁと思いつつ・・・
撮らずに完食(笑

坦々麺と粗挽き焼き餃子もお勧め。

先々週は坦々麺目的で行ったところ、売り切れていて
餃子と焼きそばとチャーハンを食べたの。

先週は今度こそ坦々麺だ!と思って行ったら
坦々麺はあったんだけど、餃子が売り切れで。

すごい人気メニューだわ。
と友達にすすめまくっていたら、友達が実際お店に行ったらしく。

「今焼きそば注文したよ」ってメールが着た。

味は友達に合ったかなぁ~

あー、また五目あんかけ焼きそばが食べたい。

仙台に住むみんなにお勧めしたいです☆

---------------------------------------------
中国料理華房
宮城県仙台市泉区市名坂万吉前116-1
022-375-1662

営業時間
《昼》AM11:30~PM3:00[ラストオーダー]PM2:30
《夜》PM5:30~PM10:00 [ラストオーダー] PM9:30
定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 8台
お店のサイトで8台って案内していますが、停めれたかなぁ?
っていう感じ。※駐車場は結構狭いので注意が必要かも。


ナイト&デイ

トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の
「ナイト&デイ」観てきました~

ストーリー:
平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、空港で笑顔が素敵な男性ロイ(トム・クルーズ)と出会う。恋の予感を感じるジューンだったが、実はロイは重要任務を負ったスパイだった。ロイを襲う、巨大な陰謀の影。ジューンは、ロイとともに危険な世界へと巻き込まれてしまい・・・。



とストーリーや予告を見るとどんにカッコいいアクションがあって、
ハラハラドキドキものか・・・と思ったら。

楽しかったけど、一言

ありえない

と思ったよー。
漫画だよ、漫画、みたいな感じ。

だってフツーだったらぜったい助からないでしょう~
っていうなか、全然大丈夫なんだもん。

冒頭の方でキャメロンが後部座席から
手を伸ばして運転しているシーンなんて、
「うわぁ、怖い怖い!!危ない!」って最初観てたら
トムが現れてなんとかその危機を乗り越えるんだけど、
そのトムとのやり取りがありえなくて、噴出しそうになり、
実際笑ってしまい・・・笑いを抑えるために咳き込んでみたりして
ありえなさすぎて笑えました。

もう単純なラブコメアクションストーリーと思って、
ドラマ性にはあまり期待せず楽しもうっていう感じでした。

キャメロンディアスももう結構な年齢なので
キャピキャピするキャラはもう厳しいのかな?
って思ったけどキャメロン好きな私としてはまだまだ
彼女のキュートな笑顔が見たいと思ったのでした♪

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

パーフェクトアスタコラーゲン6,000名モニター募集

アサヒのパーフェクトアスタコラーゲン
6,000名モニター募集をやっています。

応募してみたよん。

口コミモニター5,000名
口コミモニターに外れた方にWチャンス賞で1,000名対象。

モニターに選ばれると、自分の感想と
お友達に勧めた様子をレポートするみたい。

友達と一緒にパーフェクトアスタコラーゲンを
飲んでキレイになるチャンスかも?!



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日焼けと脱毛

脱毛中に通い中の私。
今3か4年目なんです。

一度6年くらい前に脇脱毛を6回実施。

その後脇は薄くなったけど、手足が気になる・・・
ってことで最初特に気になった足を上下してもらった。

脱毛って通いはじめるといろんなところが
気になって最終的に全身に近いところ施術してもらってます。

はじめから全身脱毛にすればいいじゃん、みたいなね。
でも、全身脱毛の金額を一気に払えなかったので、
結局小出しにしているかんじ。

まぁ最近の脱毛安いですからね~
脇なんて5,000円もあればできちゃいますもんね。

で、今は腕をメインにやっていたのだけど、
今年の夏、日焼け止め塗っても日焼けしちゃって、
7月に脱毛行った時は「日焼けしているから施術できません」
て言われて、脇と背中だけしてもらって帰ってきたのです・・・

そして先日も行ったら、まだ腕が元の肌に戻らないから
出来ないっていわれて・・・

私の肌って日焼けするとしばらく黒く残っちゃうんだよね・・・
足とか白いのに腕だけ黒い(笑

日焼けしているところに脱毛の光は当てられないのは
わかるんだけどね、ちょっと残念です。
もう今月はいいと思ったけど、日焼けしていると施術しても
効果が低いんだって。

日焼けした肌のメラニンに光が反応しちゃうから、
どこが脱毛対象なのかわからなくなっちゃうみたい。

腕は冬に突入したらできると思うので、
私の脱毛はまだまだかかりますねー。

脱毛スタートしたらやっぱり日焼けは厳禁と言われ、
そして何より保湿が大事だそうです。

保湿がきちんとされていると効果も出やすく、
毛も柔らかくなり施術後毛が抜けやすくなるらしいです。

ちなみに私が通っているのはミュゼプラチナム

最近かなぁ?予約の変更しようと電話したら
お店直通じゃなくコールセンターにかかるようになっていました。

予約も取りにくいし、ミュゼに通う人増えているんだなぁと思いました。
というより、脱毛する人が増えているんですね。
以前に比べたら安いし。

今度私は腕に加えて、手の甲指もしてもらう予定です☆

※今ミュゼのサイト見たら、脇脱毛2,400円で回数・期限無制限だって。
 納得いくまで脱毛できてこの料金はすごいですね~
 キャンペーンページ:http://musee-pla.com/course/recommend/side_plan.html
 10月31日までだそうです。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

日経・女性のためのキャリアアップ講座 in 仙台

shibui-books.jpg

日経新聞主催の渋井真帆さんの
「日経・女性のためのキャリアアップ講座 in 仙台」
へ参加してきました。

過去にも行く機会はあったのだけど、仕事で行けなかったりで、
今回やっと念願叶いました☆

はじめて渋井真帆さんの本を読んだのは、
「女(わたし)を磨くマネー術」でビジネス云々・・・というよりは
お金に関してまず貯める力、運用していく力に重点的に
書いてあって、貯金がしたかった私にとっては
「貯金の先生」みたいな感じだったんです。

でも、「「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座」
を読んで、視点を変えて自分を活かす為に「稼ぎ力」を
つけていこうという内容に感動を受けました。

一時期自己啓発系にはまりすぎて、結局身にならなくて
もうそういう本を読んだりするのが疲れた・・・と正直思いました。

なので結局本は読んだけど実行できていない状況。

そんな中また渋井さんの講座が開かれて、聞ける機会が
あるのも何かの縁と思い、軽い気持ちで行ってみました。

結果、行ってよかったです。
本で読んだことを目の前で話されると、内容が読むのと
聞くのとでは大違い!頭の中にスッと入ってきて、
帰る頃には自分の中に眠っている何かをひとつでも咲かせたい!
と思いました。

稼ぎ力は、これから新しく身につけて行くのではなく、
自分がこれまで蓄積してきたスキルや、発想等
経験してきたことがすべてを「稼ぎ力」の種として
蒔いて咲かせていこうというもの。

「私は自分を咲かせよう」
「自分は自分の人生の経営者」


そう思ったら自分を活かさないなんてもったいない!
と思えたことが今日は良かったかも。

最近前よりかなーりモチベーション下がってたけど、
今日セミナーに行ったおかけで上ばかり見ないで
できることを少しずつやっていけたらいいなって改めて思いました。

とりあえず、経済について少し詳しくなりたいと思った☆
渋井さんの新刊・・・これから読もうと思います。


「女を磨くマネー塾」
「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座」
はこちら↓

女(わたし)を磨くマネー塾女(わたし)を磨くマネー塾
(2003/10/01)
渋井 真帆

商品詳細を見る

「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト 稼ぎ力養成講座Episode1
(2004/11/06)
渋井 真帆

商品詳細を見る

医龍

この秋のドラマで密かに楽しみにしていたものは・・・

医龍3

2は観てて、1は再放送で観たの。

そして今1,2と再放送してて、会社で休憩中に
観ててまたはまったよー。

同僚も医龍の再放送でハマって、
面白いねー!と語り合ってしまうほど(笑

医療系ドラマは好きです。
現実のお医者様とはまた違うのかも知れないけど、
スピード感や的確に判断して行動しているのを見ると
カッコいいなぁと思いのです。

仕事の関係で欠かさずドラマ観れるかどうか微妙だけど、
とりあえず明日の医龍は観たいと思います!

バイオハザードⅣアフターライフ

バイオハザードⅣアフターライフを見てきました。

ウイルス感染のまん延で世界は荒廃し、人間は滅びつつあった。そんな中、生き残りの人間を探して世界中を旅するアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、ロサンゼルスの刑務所に隠れて生き残る人間たちを見つける。彼らを刑務所から脱出させるため、アリスはアンデッドとの闘いに挑む。
シネマトゥデイさんより



バイオハザードシリーズの映画は観た事がない私。
観た事なくても楽しめるよ、と言われて観に行ってみたけど・・・

確かに楽しめた!!

ゲームは初期のバイオハザードを少ししたことがあって、
でもどんな話だったかは忘れかけていたんだけど、
普通のアクション映画として観れば面白かったです!

3Dで観たんだけど、ミラが武器を構えて撃つところとか、
斧が飛んでくるところとか、立体感があるからドキドキ感が
すごくあります!

アンテッドが襲い掛かってくるところには思わず、
ビクッと体が動き、手に汗握っちゃいました(笑

全シリーズDVDレンタルするかなぁって思ったけど、
2,3作目ってあんまり面白くない、っていう噂を聞いたので
どうしようか迷う。

というか、エンディングで続編ぜったいあるんじゃない?
っていう終わり方してるし、いつまで続くんだろう?バイオハザード。

それにしても3D映画。
アクション映画は3Dで観るといいですね~

でも別に2Dのまんまでも楽しめるんですけどね。
映画館離れを防ぐためにも3D映画を映画館で、っていう狙いも
あるらしいですね。

そう思えば確かに、ですね。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

コスモス

コスモス

昨日、やくらいガーデンに行ってきました。
5年前に行ったきりで久々のやくらい。

途中道を間違い、戻り、なんとか到着。
間違う道でもないんだけどね

5年前は9月中旬頃に行っていて、1割しか咲いていない、
と前のブログに残っているのを見つけました。
(載せようと思ってけど、文句ばかりだったので自粛します☆)

今回はコスモスいっぱい咲いているかなぁ、と期待して行ったら・・・

「メインは2、3分咲です。
他のサイドのコスモスは咲いています。」とのこと。

残念、今年もメインの見頃から外れてしまったわ。
サイトの花畑カレンダー見ると、今週末が満開かも。

コスモスと言えばピンク、紫なんだけど、
そのメインはまだ先でオレンジやイエローが満開でした。

この↓写真が、メインがチラホラ咲き始めている様子。

yakurai02.jpg

チャペルの下に広がるレモンブライト。

yakurai03.jpg

なんとなく好きな一枚。

yakurai04.jpg

もっと咲いているところをこの角度で撮って見たかった。
次回はタイミングよくいけますように!

やくらいガーデン、他の季節に来ても楽しそうって思いました。
バラが一斉に咲いているのは圧巻だろうなぁ~

コスモスは秋桜。
春の桜も、秋の桜も大好きな花です。

お花にはあんまり詳しくないけど、こうして花を見て
癒されるのもいいな~、また来たいなと思いました☆



月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


