

RF28 クリーミーフォームウォッシュ当選☆

rf28.jpg

RF28のクリーミーフォームウォッシュが当たりました☆

最近好きな雑誌の美人百花で紹介されていて、
当選人数の一番多い洗顔フォームを狙ってみたら・・・

久々の懸賞当選だよ~
しかも全国紙で30名に当たるという枠の中で!!
美人百花の当時の懸賞ページはこちらで紹介されています

嬉しい~!!

RF28のコンセプトはサイト・・・↓

肌細胞は日々、生まれ変わっています。
健康な素肌は細胞の生まれ変わりが28日周期でスムーズに行われます。
この28日という数字は、とても神秘的なもので、月の満ち欠け、女性の排卵も同じ28日周期。
つまり、自然のリズムなのです。

私たちの肌もこの28日のリズムとリンクしています。
RF28は、Refine("Re"「再び」"Fine"「美しくする」)とこの28日を合わせたネーミング。

28日の神秘を見つめて肌本来の美しい素肌を取り戻します。



お肌は28日周期で生まれ変わる、それにあわせたスキンケアを・・・って
よく聞きますもんね。

「三つの雫」という、角質ケア化粧水、美容液、化粧水がこの28日周期に
合わせてケアできるようにセットで販売されていて、今回のプレゼントにも
ありましたが、枠的に激戦区だなぁっていうのとコスパ的に高いと思ったので、試すなら洗顔フォームだな、と思ったのでした☆

三つの雫のサンプルも入ってきたので、プレゼントに応募しなくても
試せるという嬉しさ♪

この洗顔フォームも洗ううちに透明感が出てくるとか!
届いたばかりでまだ使っていませんが使うのが楽しみ~♪






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ボーリング

今日、雨が降りそうな中、会社の人たちとBBQしてきました。

本当は芋煮&BBQをしたかったんだけど、
芋煮の下準備を前日にしようとしていた私たちには
雨が降るのか降らないのかの天気が微妙で、
準備して芋煮できなかったらもったいないから
当日BBQだけできたらしようってなっていました。

そのBBQも、今日午前中までどうしよう、と悩んだ結果、
「雨降っていないしやっちゃおう!」ということで実行!

ちょっと寒かったけど楽しかった~

そして帰りはボーリングしてきました。

今日のスコアは、
1ゲーム目 114
2ゲーム目 126
3ゲーム目 118
でした。

もっとスコア出したかった~
ボーリングは好きで得意だと思っていたんだけど。。。

去年年末以来のボーリング。
その時の最高スコアは167

その時のスコアを携帯で撮っていたので載せます~↓
(1ゲーム目は無視して(笑))

1380380425_92.jpg

ボーリングが得意なほう、と言うと「嘘だ~」と
何故か信じてもらえないので、いいスコアが出た時は
こんな風に画像に残して、「証拠だよ!」と見せます。
(っていうかやることが大人気ないですね^^;)

でも・・・3ゲームもやると30代にわキツイわ~
明日たぶん軽い筋肉痛になると思われます。

HR(ヘレナルビンスタイン)ラッシュクイーンセクシーブラック WP

ヘレナルビンスタインからマスカラが新発売されるそうです。

HR(ヘレナルビンスタイン)ラッシュクイーンセクシーブラック WP

新発売を記念して、セクシー体験プレゼントキャンペーンが開催されています☆

マスカラ現品プレゼント応募もできるみたい。
「女力を上げるWキャンペーン」ていうコピーがまた惹かれちゃう♪

今使っているマスカラ、なくなりかけていて
欲しいなぁと思っていたところ。
ヘレナのは使ったことないんだよねー。
でもサイト見てたら欲しくなっちゃった。

とりあえず、当たったらいいな~っていうことで応募してみたよ。

このマスカラを使うと「魔性のまなざし」を作れるらしい。
キャンペーンサイトに行くと、「セクシー診断」というものをしてくれるよ。

私もやってみたら・・・
意外!結構セクシー?な、小悪魔セクシーだって。
"私の魅力で落とした男性の人数は666人"だって。
666ってなんか嫌な数字だな(笑

全然色気のない私ですが・・・こういう診断で
改めてチェックすると、女子力上げるのって大変~って思ったり。
美容を楽しめるのが女性ならでは、なんですけどね♪

良かったらみなさんもセクシー診断受けてみてください♪









ボディ美白・House of Rose

bodycare.jpg

ちょっと前なんだけど・・・
HOUSE OF ROSE でお買い物しました。

ホントはね、ボディススムーザーのoh!baby(下の画像)だけ買うつもりがね・・・

「角質ケアならこちらもいいですよ」ってブランポートのボディクリアソープと、ボディホワイトニングエッセンスを勧められたの。
しかも当時セット販売されていて・・・セット販売に弱い私は悩んだ挙句
買っていました・・・。

ちょうどデパートの友の会の満期にもなっていたので、
気がちょっと大きくなっていたんだよね^^;

ボディソープのほうは洗うたびに古い角質を取り除いて
ツルツル&ピカピカになるよ~って言われて。

今年の夏はフツーに外歩くだけで日焼けするし(日焼け止め塗ってても)、肘、膝のごわつきも軽減したいし・・・
oh!babyだけでだめなら、こっちも一緒に取り入れちゃおうって。

私、手の甲の指の付け根の部分、手をグーにしたときの
あのぼこぼこしたところがね、角質たまりやすいみたいで、
ちょっと黒ずんでるの・・・

手が大きいし、黒ずんでくすむだけで男の人の手みたいで
すごく嫌で・・・

でも、ブランポートのクリアソープ使い続けてみたら
手の甲の黒かったところが徐々に薄くなってきたのを実感したの!!

量もそんなにないからすぐ使い終わっちゃうかなーって思ったけど、
まだボトル半分以上あって、だから1本使い終わるころには
手の甲から黒ずみが消えているかもしれない!と思ったら
ボディケアが楽しくて♪

bodycare02.jpg

facecare.jpg

あとついでに買ったのが、ポアクリアジェル。
洗顔時に顔の上でくるくるマッサージすると角質がポロポロ落ちてくるやつ。

お湯で洗い流した後はお肌がツルツルになります♪

今回は集中して「角質ケア」を重点的に見通して買い物してたなぁと
後から気付きました・・・。

これから寒くなるし角質が厚くなってしまいそう・・・と気になるところですが、冬は冬でやっぱり保湿ケアが気になるのでボディクリームもこれから
気になるところです~

MARKS&WEBでお買い物

marks&web

MARKS&WEBでお買い物しました。

私の住む仙台だと、仙台パルコSELVAに直営店があります。

友達が先日仙台へ着たので、その子の誕生日プレゼントを
まだあげていなかった、ということもありお土産としてベビータオルと
ソープ(2種類)と、ミニサイズのシャンプーとコンディショナーを
セットにしてあげたのです。

その時、自分用に、ということでハンドソープと
旅行用のヘアケアセットを買ったのです☆

ヘアケアセットは旅行用、とはなっていますが、トライアルセットとして
購入して、試してみてよかったら現品購入~がいいよ、と友達が言っていたので。

ヘアケアセットは、2回分入ってて、中身が、
・ハーバルスカルクレンジング(プレシャンプー 地肌用)
・ハーバルリペアシャンプー
・ハーバルリペアコンディショナー
・ハーバルリペアヘアパック
・ハーバルリペアトリートメント

と、5種類も入っているのです!!

早速一回使ったんだけど、いいです!!

前に、友達と旅行行った時使わせてもらったときはシャンプー泡立たない・・・
って思ったけど、そんなことありませんでした。
シャンプーの量とお湯の量がちゃんとちょうどよければ泡だって
気持ちよく洗えるなぁって思ったよ。

このシャンプーはアミノ酸系成分と石けんが配合されてて、
ハーブがブレンドされているから香りはハーブ系、洗って髪を乾かしたら
サラサラになりました。

こういった自然派系って、洗っている時きしむとか言われるけど、
気になるほどきしまなかったし、コンディショナーつけたらサラサラになったし、
リピートしたいって思いました♪

でも、ジョンマスターと迷ってるっていうのもあるし、
コスパ的には市販のシャンプーでもいいかなぁ・・・とか思うんだけど、
髪の毛が乾燥してて、年齢や白髪、髪の健康考えるとシャンプー選びも
迷うんだよねぇ~・・・

でも、このMARKS&WEBの石けんも気になるので、洗顔石けんがなくなったら
今度買ってみたいなぁと思うのでした。

パッケージもシンプルでオシャレでそのまま置いても雰囲気出て
いいな~と思います♪

あ、そうそう。
ハーバルリペアトリートメントは、アウトバストリートメントで
乾いた髪につけるんだけど、これ、乾燥している私の髪には良かったです。
ヘアケア剤つけなくてもまとまって、ナチュラルに髪を下ろしたいときには
スタイリングが簡単でいいなぁと思いました。

そろそろ美容院にも行かなくちゃ~
と最近はヘアケアが一番気になるところかなぁ~



青春漫画♪

ひろりんちゃんが漫画のお話をブログに書いていたので・・・

私が最近ずーっと読んでいる漫画を紹介したいと思います。

アニメにもなって、今度多部美華子ちゃんと三浦春馬くんで
映画も公開されるので知っている方多いと思いますが・・・

「君に届け」

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂
4088460618


これ、かなり好きです。
なんかこういう高校生って爽やかで、こんな純粋な女の子と
男の子がまだいるのね!と思ってしまうほどとってもピュアな漫画です。

漫画好きな友達と「戻れるならこんな高校生活もいいね」と
話し合うくらいのはまりようで、風早君という爽やかな少年が出てくるのだけど
風早君みたいな男の子は絶対もてるだろうなぁ~という感じです。

引っ込み思案な女の子が風早君や周りの友達の影響を受けて
成長していく姿に感動しちゃうし、私もこういう純粋な気持ちを
取り戻したいと思いながら読んじゃってます。

あとはねー、青春といえば、

「青空エール」

青空エール 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音
4088463668


これもね、今の時代にこういう高校生もいるのね!
と思わずにいられないくらい純粋で、すごい青春漫画なんだよねぇ。

野球部の男の子×ブラバンを頑張る女の子。
甲子園を目指す男の子を自分の演奏で応援できたら!っていう
目標に向かってまっすぐなところが一途でいい!!

思わず泣いちゃうくらい感動することもあるし。

何かに一生懸命になるっていいことだよね、って大人になった今でも
漫画から結構学んじゃってます。

漫画って読むとかなりストレス発散になります。
映画を観てその世界観に浸るように、漫画でもその世界観に浸れます。

だから漫画を読むのが止められないです。

昔ほど漫画は買わなくなりましたが、漫画喫茶とかでたまに
読んでます~。

漫画の話は書き出すと止まらなくなるから今日はここで止めておこうっと☆

料理教室

料理教室9月

いつぶりだろう・・・
前回来たのいつだっけ、と思い出せないくらい
久しぶりに料理教室に行きました。

なんか一度通いだすと楽しくなるんだろうけど、
一度面倒になっていかないとホント行かない^^;

でも回数消化しないともったいないと思って。

お料理の基本と思われる筑前煮と出し巻き玉子と
ほうれんそうのおひたしと白みそのお味噌汁(からし入り)を
作ったよー。

別の日にパンも申し込んで、パンの日は一気に2レッスン受けたの。

料理よりパン作りのほうが集中できて、ストレス発散になります!

作ったパンは「セサミブレッド」と「クリームチーズのブルーベリーソースのパン」。

セサミブレッドは味がシンプルなので、サンドイッチに向いてます、と
教わったので次の日の朝ごはんは野菜サンドにベーコンはさんで
食べてみたらおいしかった~。
バター使わずサラダ油を混ぜて捏ねるので、バターなくても
気軽にこれは家でパンが焼ける!と思ったよ。

bread1009-1.jpg

クリームチーズとブルーベリーソースのパンは菓子パンだね、これは。
ケーキみたいで美味しかった♪
自分で作って美味しいっていうのもなんだけど、先生が近くにいて
教わりながら作るとやっぱり違うかも。捏ね具合とか発酵具合とか、
自分でテキトーにやるのとは違いますからねぇ~

でも、このパンは型にはめて焼いたんだけど、型にはめるのをモタモタしてると
形がどんどん崩れちゃって、だからちょっと焼き上がりがいびつ(笑

でも、まぁおなかに入っちゃえばみんな同じよ~(言い訳)。

bread1009-2.jpg


さて、次回の料理教室はまた間が開かないうちに行かなくちゃ。

友達には「まだ通ってたの?!」と言われるんだよね~
早く終了させたいけど、とりあえず期限は来年秋まであります☆

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


