

スケート

季節はそろそろ夏・・・ですが、スケートに行ってきました♪

何年ぶりだろー。
10年以上は滑っていないはず・・・

最後に行ったのは中学生?高校生?
記憶にない(汗

久々のスケートは最初、怖々滑ったけど、
帰る頃にはスイスイ前に進めるようになったよ。

行ったところはアイスリンク仙台というところ。
(旧オレンジリンク(オレンジワン泉っていう名前だった気もします))
あの荒川静香選手が通ったスケートリンクです。

あの荒川静香さんを生み出したスケートリンクということもあり、
アイスリンクの上はほとんどスケートを習う子供たちでいっぱい。

季節がもう夏のせい(?)か、遊びでスケートを楽しみに来る人は
少ないようで・・・
私たちはかなり浮いてたかも(笑
スケート下手な大人がリンクの上をウロウロ・・・
あ、でも他にも数名いましたね、スケートを楽しむ方々が。

後はスケート界のOBなんでしょうか、おじ様・・・といういうより、
もう「おじちちゃん」と呼んでもよさそうな年配の方が
スイスイと滑っていて、最初ヨチヨチ滑る私たちへ近づいてきて
アドバイスをいただきました。

「足をVの字にして、ひざを上げて歩くように。
視線はまっすぐ・・・」
「ひざを曲げて、ちゃんとひざをつかって」

1時間少々で疲れてしまい、引き上げてしまいましたが、
久しぶりのスケートは楽しかった!!

滑る姿は優雅じゃなかったかもだけど(笑)、
ゆったり気持ちよく滑れました~

スケート遊びもお勧めです♪

*料金は大人1,200円
(生協のカード、かほピョンクラブカード(※)があると1,000円)
*貸し靴は500円です☆
※かほピョンクラブは、地元河北新報の新聞の会員クラブです。

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


