

夜桜

夜桜

今日は雪!
4月なのに~。春はまだか?!

15日に、大河原の一目千本桜の一部(笑)、を見てきました。
昼間だったら川沿いに並ぶ桜の木が素晴らしいんだけど、
今年は昼間に見に行ける様子もないので、ライトアップされた桜を見よう!
と行って来ました。
(21日まで「桜まつり」が開催されています)

満開、とまではいかないけど結構きれいに咲いてました。

今週末見頃か?と思われたけど、雪降ったし・・・
明日明後日また気温上がるらしいから、その頃満開になるのかなー。

久々に使ったデジカメ。
枚数撮ったけどぶれてばっかり(汗

あ。そうそう。デジカメ用に三脚欲しいなぁって思ってて、
ずーっと気になってたゴリラポッドを買ったのです☆

脚がくねくね曲がる三脚で、使い方を見るとただ立てるだけじゃなくて、
木の枝に巻きつけたり自由度高い!って思ったよ。
でもね、実際ポールに巻きつけて撮ってみようと試みたんだけど、
金属製?のポールだったせいか、すべってダメだった(笑

でもこれからどこかに行く時お供させて便利に使えそうだなーと感じていマス。

明日から1泊で温泉行ってくるので、明日早速使うかな?




春の準備

今日、したこと。

  • タイヤ交換

  • 履かない靴を捨てる


  • もう4月も中旬近いんですけどね、
    今日やっとタイヤ交換しました。
    いつもは父に手伝ってもらいながら自分でするんですけど、
    今回は父の手も借りれない状況だったので、ガソリンスタンドで
    タイヤ交換してもらいました。

    うーん・・・
    自分でできればお金かからないし、
    できないこともないんだけどね・・・
    女子ひとりの力だけではちょっと不安要素が大きいので。
    (タイヤの締め方とかさ・・・)

    もーついでだから今日は車も洗ってもらったよ!
    って明日は雨らしいですけど。

    後は、ブーツをしまう時、要らない靴を捨てました。

    いつか履くかも~なんて思ってたやつはやっぱり履いてなかったな~

    捨てたブーツ2足、パンプス3足。
    ブーツは10年前に買ったものと、7年前に買ったもの。
    10年前に買ったものは、買って3年経ったら履いてなかったのに、
    なんかもったいなくてずーっと箱の中で眠ってました。
    さすがに今年はもう捨てよう!ってことでサヨナラです。

    7年前に買ったブーツは、毎年活躍してくれました。
    黒いブーツだったので定番で活躍してくれたんですよー。
    でも、甲の部分引っ掛けて革がめくれてしまったので捨てることに。

    タイヤ交換とブーツしまったら、春なのね、といまさら実感したよ。
    でも、冬服の整理がまだなんだよねー。
    それは次回のお休みにしよう☆

    春への準備・・・って遅いけど(汗
    終わる頃にはGWに突入しているかもしれない?!

    でも、なんかスッキリした~

    ゴールデンスランバー

    どーも!4月ですね!

    東北のこちらも桜が蕾をつけてきました。
    中旬には見頃になるといーな♪

    3月のお話なのですが、映画、
    「ゴールデンスランバー」観てきました☆

    2時間超えで結構長かったけど、面白かったですよー。
    首相殺しの犯人にされてしまった男の逃亡劇なのですが、
    その男を演じるのが堺雅人。ステキでした~

    オール仙台ロケで、撮影中に遭遇することはなかったけど、
    機材を載せた車とかはチラホラ見かけてたんですよねぇ。
    友達は吉岡君を会社近くで見たとか!
    で、とあるシーンを見て「あ、ここで友達は見たんだな」と
    わかるところが地元ならでは♪

    映画中、仙台の街並みいたるところが映し出されるので、
    あ、知ってる!というのがいっぱいあって、ストーリーを追いながら
    仙台の景色も楽しめてよかったです。

    お話としては現実的にありえない!っていう感じもしたけど、
    ラスト、竹内結子が「あること」をするのですが、それが感動的でした。
    そのあたりのエピソード、あたしは好きなんですけどね。
    「何言ってるんだ?」と思った方は、映画を是非観てみてください☆
    ネタバレ防ぐためあえて伏せておきます~(笑

    伊坂幸太郎作品は仙台ロケが多いので、
    今度ロケ地巡りをしてみたーい、と思ったミーハーなあたしなのでした。


    月別

    プロフィール

    りん

    Author:りん

    仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

    楽天市場

    お気に入り

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード

    オススメ


