

本屋とTSUTAYA

どうもご無沙汰しています。
シルバーウィークも終わっちゃいましたね。

シルバーウィークは友達と飲み行ったり、
芋煮会したり(これって宮城・山形のみなんだよね。)と過ごしました。

TSUTAYAがレンタル100円ということもあったので、
DVD鑑賞にふけったり・・・とのんびり過ごしてました。
昨日もTSUTAYAでレンタルしてきたよー。

レンタルしたやつの感想は・・・いずれ(笑

TSUTAYAに行くと平気で1時間居たりするんだよねー。
アレもコレも観たい、とか、1度観たけどもう一度観ようか・・・とか。
考えているうちにあっという間に時間は過ぎます。

本屋さんもそう。
1時間以上は平気よ。
この間も友達へのプレゼント選びに本屋行ったら
気がついたら2時間経ってました。

時間に限りがあるときはパパッと決めて買うんだけど、
予定がないとずーっと居ちゃうんですねー。

とまぁ、つらつらと書きましたが・・・。
私の住む地域ではTSUTAYAでのレンタル、旧作は100円というのが
11月までらしいので、10月もTSUTAYA通いになりそうですー。

バッグばっかり!

今年は梅雨明け宣言もないまま夏に入り、
夏だなーっていう実感も少ないまま9月になっちゃいました。

夏のセール。
6月にファミリーセール行っちゃってたのでセールで服は買ってなかったよー。
行くタイミングを失ったっていうのもあるんだけど。

その反動か?
8月のお盆前に出張行ったのだけど、出張先でバッグを買ってしまったよ。
大阪で・・・。難波で電車降りて高島屋でトイレに寄ったのが行けなかった(笑
トイレ行く前にバッグを見ちゃって、トイレに一旦寄った後もう一度見て、
結局買っちゃったよ。。。買ったのはコチラ↓
バッグ
肩にもかけれるし斜め掛けも出来るタイプ。
斜め掛けあんまりしないのけど、この間ジーンズ履いた時にやっちゃって、
2回くらいしか使っていないのに、ジーンズの色を移してしまったよ
クリーナーで少し落ちたけど、ガッカリー・・・。

後はね、先日アウトレットモールに行った時、コーチでもバッグをお買い上げ。
バッグばっかり買ってどうすんの?!って感じだけど、普段バッグより服を優先しちゃうから
こういう思い立った時にじゃないと買わないなぁと思って。
「コーチです!」と一見わからない感じも良かったのでこのバケツタイプ気に入ってます。
コーチバッグ

どっちもね、70%オフだったんだよ。
だから買えたっていうのもあります。

今年の秋冬はバッグはいらないなー。
(なんて書いたけどどうかな?!)

ジーンズの色移った事件もありますが、どちらも大切に使っていきます☆

三井アウトレットパーク仙台港

ちょっと前の話になりますが、三井アウトレットパーク仙台港へ行ってきました。

三井アウトレットパークははじめて。
友達も三井アウトレットのほうは行ったことがないと言うので
ドライブがてら行ってきました☆。

「よーし買うぞー」っていうモードじゃなく、どんなものがあるのかな、
いいのがあったら買おうかなくらいの気持ちで行ったの。

でも。結局コーチでバッグ買っちゃった(このお話はまた後ほど)。
気になったのがバッグくらいで、しかも70%オフだったから買っちゃいました。

仙台泉プレミアムアウトレットのほうが私にとっては行きたいお店多いかも。

どちらも似たような感じだけど、ドライブコースで楽しむなら三井アウトレットかなぁ。
海が近いので、海を眺めた後に寄るとか、松島や塩釜観光の後に寄るとかいろいろ
パターンはありそうです。
なので、what's仙台港なんていうサイトもあります。
見てたらなんか面白そうで、行きたいところがチラホラ。
まだ全部見ていないけど、こういうサイトを活用したら仙台港を楽しめるのでは、
と思いましたよー。

それと三井アウトレットはね、フードコートやレストランが充実していると思います!
だからドライブ帰りにご飯だけここに寄るのもアリかなと思ってマス。
写真はザ・ベスト・チーズケークス・カフェでご飯を食べたときもの。
cheezecakes-cafe.jpg

デザートのチーズケーキも美味しかった♪
cheezecake090815.jpg

泉のアウトレットにはフードコートはないけれど、
アウトレットのお隣のTapioにはフードコート、レストランがあります。
まぁ、どちらのアウトレット行くにしてもお買い物、食事は楽しめると思います。

仙台港はドライブがてらに♪(周辺で遊んだ後に)
泉は周りに観光地と呼べるものはないのでお買い物行きたいっていうときに。
というのが私の印象です。

あ、三井アウトレットに行ったお話しが最後は泉と比べるお話で終わっちゃった(笑

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


