

ネット収入報告

ネット収入更新しました。
今年初めての更新です。8ヶ月分まとめてで申し訳ないです。

8ヶ月分トータルすると88,659円で去年の合計にもう少しで追いつきそうです。
今月からガクッと入ってくる額が減ったので、今年の合計も去年と同じくらいかな。

6月に住信SBIネット銀行に口座開設してイーバンク銀行を解約しました。
イーバンクは8月から改正があって(口座の残高によって手数料が変わる等の変更)
私にとってイーバンクを使用するメリットが感じられなくなっての解約です。

住信SBIネット銀行SBI証券に口座を持っているので、管理のしやすさから開設しました。
銀行側でSBIハイブリット預金というのにしておけば、証券会社側での買付け金として利用できることと、普通預金よりちょっぴり金利が良いです。

イーバンク銀行は提携しているポイントサイトは多いけど、
住信SBIネット銀行もそれなりに振込み対象となっているので
換金関係で不便を感じることはないです。

ネット収入、アンケートに答える回数がめっきり減ってしまって、
アンケート関連から収入ないですが、まったく答えていないわけではないので
忘れたころにきっと換金できることでしょう~。

マイペースにやっていきます!
マイペースが長く続くコツなのかもしれないですね。


時間の無駄遣い

テレビの観すぎは時間の無駄使いと感じるこの頃。

でも一旦観ちゃうとダラダラ~っと観てしまって、
気がついて後悔してるんだよね・・・。

昨日と今日は24時間テレビをついつい観てしまって、
感動するたびに涙流してました。。。
(昨日のドラマには泣かされた!)

テレビは情報収集ができる、ということを考えればいいものだと思います。
ただ、やっぱりバラエティばかり観てると面白いんだけど、
やることは他にあるじゃないか!と思うのです。
そう思うこと自体、若い時と変わってきているのかなー。

もっと有効に時間を使いたいと思いながら、時間管理が下手な私です。

ちなみに・・・今の月9ドラマにハマッてます。
ブザービート、面白いです。青春て感じで。
あと、救命病棟24時もはずせないです。
この2つ観たら後はきっぱりテレビ観るの止めればいいんだよね。

テレビを観る時間や遊ぶ時間を決めて後は宿題・・・と思いながらも
始業式間近に宿題に終われていた学生時代を思い出します。
変わってないなー、私。

あと、時間を無駄遣いしたかも、って思うのは本屋さんに長時間居てしまったとき。
今日も選挙の帰りに本屋寄ったら3時間も居たんですけど。。。

うーん。メリハリ、メリハリ。

結局、時間にだらしない、部屋が汚い、っていうのはお金の使い方にも
表れていてお金がなかなかたまらない人の中にもこういうタイプの人がいるのでは、
と思います。私はいまだにお金の使い方について反省点が多すぎ。

貯金サイトをはじめて少しずつ無駄遣いが減って・・・と言う感じです。
サイトはじめて5年経とうとしていますがいまだに無駄遣いしちゃいます。
その度に後悔、反省の繰り返しです。

お金と時間。
この2つを上手に管理したいですねー。
これはこれからもずっと私の中の目標、テーマとなりそうです。

そんな彼なら捨てちゃえば?

『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観てきました。

レイトショーで観てきたんだけど、会場にいたお客さん全員女性。
もうまさに女性向けですもんね。男性は誰一人いなかったよ。

出逢いから一週間、彼から電話が来ない。
「仕事が忙しいのよ」
「事故や不幸があったのかも」
「真剣だからこそ、慎重なのよ」

その男は単に「あなたに興味がない」のだ。

というこの映画のコピー。

あぁ。耳が痛い(笑)

友達と恋愛相談の話なんてしていると、
どう考えても失恋コースなんだけど現実を認めたくなくて、
「きっと彼から連絡来るよー」とか「忙しい人なんだよ。」とか
結構無理やり自分に都合のいいように解釈しちゃうんだよね。

この映画の予告編を観た時、ぜったい私はジジタイプだ、って思った。
観たらやっぱいジジの行動が痛いほど当てはまってた(笑
ジジの恋の行方を最後までものすごく感情移入してみてしまったよ。

ジジのタイプって?
ジジは出逢った相手を気に入ると、彼がその気がないサインを
都合よく解釈して暴走するタイプ。
知り合ったバーテンの男性に「それはぜったい男に気がない」と
アドバイスを受けても「でも」「きっと」と都合よく持っていくんだけど、
バッサリ「それは勘違いだ」って言われる始末。

ジジのその暴走気味がねぇ・・・。
一生懸命なんだけど、それじゃぁダメだよ!!とやっぱり思ったよ。
自分への教訓にもなりました、ジジちゃんは。

その他、7年間付き合った彼が結婚に踏み切らない、
夫が浮気、とそれぞれ悩みのある女性のストーリーも同時展開。

なんか、、、こういう手の悩みってお国柄でタイプが違うとか、
ここの国は恋愛上手そう、とか勝手に思ってたけど、この映画観たら
恋愛の悩みは世界共通なのかも!!と思ったよ。

ハズレだったらどうしよう~って思った映画だったけど、
私にとってはとても楽しく&面白い映画でした。観てよかった!

男性諸君にはチンプンカンプンだと思うけど、
これを観たら「女性はそう思うのか!」ってひとつ勉強になるかもね!

He's just not that into you「彼はあなたに興味がない」
痛い言葉だけど、慰めの言葉よりバシッと言ってもらえたら、
目が覚めて次の恋へ早く進めるかもしれないけど・・・
やっぱりそう簡単には言えないよね(汗

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

インテリア&カフェけやき

ご無沙汰してました。
気がつけば8月。お盆休みもあとわずか。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みは13日からで4日間のお休みです。
遠出するでもなく、お墓参りに行ったり、友達とお茶したりでのんびりすごしています。

昨日はカフェ&マッサージ&映画、というコースで遊んできました。

インテリア&カフェけやきというお店でお茶してきました。

cheezecake-matsu.jpg


「京都からのお取り寄せのケーキが食べれる」
というのがずーっと気になっててやっと行けた♪
(写真ボケてますが・・・)

けやきでは、松之助NYのケーキが食べれるのです。
テレビで紹介されてて気になってたんだよねー。

頼んだのはチーズケーキなんだけど、アップルパイも捨てがたかったなぁ~。
アップルパイは次回だな。

一緒に頼んだ飲み物はカフェオレですが、
紅茶はガネッシュのものを使っているらしくこっちも迷いましたねー。
(ガネッシュは仙台にある紅茶の専門店です)

でも、なんで松之助なんだろ?
何か繋がりがあるのかなー。(ここはあんまりよくわからないです)

インテリアは仙台箪笥を扱っていて、楽天にもお店を持っているようです。
ケーキもお店で買えますし、楽天経由でも買えるみたいです。
仙台箪笥、祖母の家にもあって長く使っているので色味が深くて味わいあるんですよねぇ。
自分の家が持てたら仙台箪笥を置いてみたいという願望もあります。
(高いけど)小さくてもいいからインテリアのアクセントとして置いてみたい。

チーズケーキはクリーミーで美味しかった。
もう一個食べたい、って思うくらいでしたよー。

こちらのお店へは車で行けるのもいいですねー。
お店も落ち着いた雰囲気なのでゆったり過ごせます。
またドライブがてらフラリと立ち寄りたいです。

-----------------------------------
インテリア&カフェけやき
仙台市青葉区堤町1-2-70
営業時間10:00~19:00
現在は無休だそうです。

ドンキホーテ台原店の向かいにあります。





月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


