

冬セールのお買い物

プリーツスカート

冬のセールも最終価格になってますね。
今回のセールは・・・
私には珍しく、セールでのお買い物、このスカート1点のみです。

あ、今日ロンシャンのナイロンバッグ買ったから計2点だな。

今回はセールに行くかどうか迷ってて、そのうち行くタイミングを失ったのです。
あとは昨シーズンに買った服とかで今シーズンは足りてたので、
買うとしたらバッグとかマフラーとか小物系かなーと考えてたんだけど、
結局何にも買ってなかった。

このスカートも3日の厄払いの後に友達とどこ行こうか、となった時に、
ちょっと初売りのぞいて見ようか~という感じで郊外のショッピングビルに
行った時に買いました。

チュニックワンピの下に履けるスカートを探してて、
重たくならない感じのものがいいなーと思ったらこの子に出会いました☆
履くとふわふわします。
1枚で着てもいいよ、と店員さんに言われたけど、もっぱらチュニックワンピの下に
合わせてしまうだろうな・・・という感じです。

手持ちのチュニックワンピの裾から黒の部分だけ見えて丁度よいのです。

タートルニットにこれ1枚でもいけるかな、と思ったけどどうだろう、着るかな(笑
まぁ、安かったのでいいお買い物でした☆

ロンシャンのバッグも3割引きで買えてよかった。
トートバッグでファスナー付のを探してて、ケイトスペードにも可愛いのがあったのだけど、お値段が可愛くなくて(笑)、ロンシャンにしました。
ケイトのは色が明るすぎたっていうのもあるんだよねぇ。
ロンシャンは落ち着いたグリーンを選びました。

秋冬ものだけど、春夏にも使える爽やかな色です♪

そうそう、ケイトスペード。
仙台から一度撤退してまた新しく三越に入ったんだよ~。
いつも買えるわけではないけど、お店に見に行けるっていいよね。

まだまだ寒いけど、もう春物並んでますよねー。
何を買おうかなぁと今から考えてワクワクしてます。





ネット収入報告

去年の10、11、12月分のネット収入のコンテンツUPしています。
ご報告遅くてすみません
2008年のトータルは92,241円でした。
残念ながら10万には届かず。。。

今年も続けますよー。
でもめっきりアンケートに答える時間が減ってしまった。

夜帰ってくるとパソコンの電源を入れるのが面倒になってるの、最近。
マイペースにやっていこうと思います!!

そして、今月からワタクシ投資信託をはじめました。
積立ではじめています。

このご時勢に?このご時勢だからこそ?
いろいろ知識身につけてから、と思いもしましたが、
投資しながら少しずつ学んでいければな、と。
あ、まったく何も知らないではじめるのはよくないですよ!!
とりあえず基本というか、どういうものがあって初心者にはどういうものがいいか、
をネットや雑誌を読んではじめました。

個人的に投資信託を始めるのははじめてなんだけど、
実は会社で加入している401Kもある意味投資信託なんですよね。
入社時、先輩に仕組みがわからないならとりあえず元本割れしにくい安心型にしたら?と勧められるままにはじめたけど、今後はこちらも上手に運用していけたらと思います。

また今後投資信託についてお話するときがあるかもしれません☆
(ホントか?!)

今年の目標

昨日厄払いを済ませ、本日は家族で初詣。
元旦から数えてすでに3回も神社へ行っています。
しかもそれぞれ違う神社・・・(いいんだろうか?)

厄払いの時もおみくじ引かされて、
今日もおみくじ引いた。

昨日は「中吉」、そして本日は「大吉」
元旦の末吉は置いといて(笑)、昨日と今日のおみくじには、
今の私が思っていることにピッタリくる言葉が書いてあったので
結ばず、お財布に入れておこうと思います。

さてさて、今年の目標です。
☆整理整頓
物を増やさないこと!必要なものがすぐ取り出せるように!
考えをまとめられるように(=相手に伝わる話方を身につける)
☆時間の管理をしっかりする
「もうちょっと・・・」と言って時間を延ばしたりしないようにしたい。
☆勉強する
英語の勉強の再開、投資の勉強など自己啓発に繋がるようにしたい。

「ルーズな生活を送らない」っていうのがテーマですかねぇ。
去年に限らずのことなんだけど、いろんなことを中途半端にしてしまう傾向があり、
「あー、あたしって中途半端だな」と去年は特に強く感じたの。
なので、そういう部分を直したい!っていうのが強いんです。

いろいろ興味を持ったり、「よしやるぞ」と思う割には達成できたものってあるの?
と振り返ってみると何もかも中途半端なことが多いなーと思うのです。
その時頭の中で思ってることを書き出して整理してみれば何か変わってくるのかな、
と思ったので、今年は何でもメモを取ってみることにしました。

それが整理整頓にも繋がってるんだけど、ね。
仕事面で言えば、ちゃんと伝わる話方を身につけるためにも、
メモと伝えたいことの整理整頓は大事だなーといまさらながら思うのです。
短く、分かりやすく話すことができていないので、「伝わる話方」身につけたいです。

今年の目標・・・というよりは常に心がけたいことだなぁと書いてて思ったけど、
今まで出来ていなかった分、今年はどこまで改善されるかな~と成長チェックしていこうと思います。



明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

昨日の元旦は初詣と映画を観に行って来ました。
初詣でのおみくじは「末吉」。微妙?!
でもコツコツ努力を積めば良し、みたいなことが書いてあったので、
できることを少しずつでもいいから積み上げていこうと思います。

映画はね、どれを観ようかと散々悩んだ挙句・・・
「ミラーズ」を観ました。
お正月からホラー?サスペンス?
もうちょっとハッピーなやつ観ればいいのに、、、と考えながらも、
ミラーズにしました。(地球が静止する日生存者ありと迷った結果)

結構盛り上がってきたかなーと思いながら見てたんだけど、
納得いかなーい、っていう映画の感想となりました。
どう納得いかないかは、ご覧になってみてください(笑

そんな元旦を過ごして今日はおとなしく過ごしていました。
出かけたといえば車洗いに行ったくらい。
でも、洗車し終わったら雨がポツポツ。どういうこと?ツイてないわ、と思った1日でした。

私今年、本厄なんです。
厄払いは明日行くことになりました。
厄払いは節分までですよー!!

と、こんな感じでお正月を過ごしています。

今年も皆さんにとってすばらしい一年であることを祈っています!!
今年もサイト&ブログ共々、どうぞよろしくお願いいたします☆

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


