

もういくつ寝ると

27日からお休み入ってましたが、
なんだかバタバタしててやっと今日落ち着いたよー。

年内に済ませておきたかったことがあって。
それは美容院へ行くことなんだけど。
本日予約を入れて行ってきました~。

トリートメントとカラーとカットをしてもらってスッキリ!!
気分よく年越せそう(笑
カットは毛先整えるくらいであんまり切ってない。
カラーはそろそろ地毛の色に戻してカラーしないようにしよっかなぁと
思っていたんだけど、黒に近くなるとあるものが目立つようになってしまって。。。

それは白髪なんですが。。。
「あ、白髪増えてきてますね」と美容師さんに言われちゃって(涙

自分じゃあんまり気付かなかったんだけど、内側にチラホラとあるみたい。
30代にもなると増えますよねぇ~。と美容師さんにも共感されました(美容師さんは30)。
ということで、カラーリングは欠かせなくなりそうです。
白髪のためのカラーってなんか悲しいわ。

でもトリートメントのおかげで髪はツヤツヤ。
カラーリングもね、髪を艶っぽく見せてくれるからいいんだって。
パサつきがちな私の髪の毛、、、来年はツヤツヤキープしたいなぁ。

今年は今まで「ま、いいか」とないがしろにしてたことのツケが少しずつ回ってきて、
自分がなんとも情けない・・・と思うことが多い一年でした(特に後半)。
来年はこれを改善して成長していけたらいいなと思います。

反省と来年の目標は今夜これからゆっくり考えようっと。
その前に年賀状書かないと~。。。

皆様良い年越しを過ごしましょうね~!


湯たんぽ生活

もう今年も残りわずかですが、
あんまり寒いと思わないこの頃。

今日なんて昼間暖房いらずでしたよー。

でもね、やっぱり夜寝るときは寒いので・・・

ゆたんぽのお世話になっています♪
最近、ネットとかロフトでも可愛いカバー付きのゆたんぽ見かけますが、
私が使っているのはホームセンターで買ったやつ。

タオルでぐるぐる巻きにしちゃうし、あんまりカバーの可愛さの重要性はない(笑

足元においてぬくぬくで寝ています☆

ミニゆたんぽもひそかに欲しいんだけど・・・
女の子の日とかにホッカイロの変わりにゆたんぽお腹に当てたりしたいなぁと思って。
お腹温めるのは大事よね~。

会社でも使えたらいいんだけど。
でも会社で便利なのはホッカイロになるのかなー。

灯油代の節約に湯たんぽの需要が高まってるっていうけれど、、、
寒い夜はやっぱり暖房に頼っちゃいます

年末の大掃除・・・
忙しさを理由にあんまり手付かずですが、今日はエアコンのフィルター掃除をしました。

これで部屋の暖まり具合もよくなるよね♪

体温めて風邪引かないようにしないとー。
実は会社でインフルエンザとノロウィルス!!にかかった人がいて大変なのです。

予防予防予防・・・と毎日マスクして会社行ってます。
みなさまもお気をつけて☆

SUPERMARKET FANTASY

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

ミスチルのニューアルバム♪

やっぱいいわ~
ジャケットもツボ。この色使い大好き。

楽しんで音楽やってる、っていうのが伝わってくる。
ポップ!!って感じで初期の頃の感じが欲しい~って
いう人にはきっとツボだよ、ツボ。

ライブ行きたい~。
チケット取れますように。

ママはテンパリスト

ママはテンパリスト 1 (1)

ご無沙汰してました~。
もう12月なんですねー・・・。

なんだかバタバタしてた最近ですが・・・。

今日は最近読んでハマってしまった漫画をご紹介。

東村アキコ「ママはテンパリスト」
この漫画家の子育てエッセイなんですが、面白い!!
「育児のハウツー的なことを一切書かない」というところが
子供がいないあたしでもハマれる理由なのかも。
「自分の子供の観察日記」というテーマで描いているので、
そのお子さんの可愛さ、子供だからこその面白い行動がギャグになっちゃって、
すごく笑えるのです!!

なぜハウツー的なことを書かないのか、という理由も、
育児に関してネットで情報検索をした作者が、
「母乳派VSミルク派」などの育児に関する論争をネット上で見て、
かなり過激に意見が掲示板に書かれているらしく、
「ハウツー的なことを書いたらぜったい叩かれる」という小心者な感じ
また共感というかそういうところが面白いなー東村アキコって、と思うのです。

ちょっとネタバレなことを書くと、断乳のためにおっぱいに
ゴルゴ13の絵を書いて子供を怖がらせるところとか笑えます。

本屋で立ち読みは危険です。
どうしても笑ってしまうと思うから。
友達は本屋で読んだらしく、笑いをこらえるのに必死だったとか。

私は買って周りに勧めてます(笑

将来子供産めるかどうかわからないけど、
もし授かることができたら、育児が大変でもこんな風に笑いにもっていけたら、
楽しいのかなーと思いました♪

私の好きな漫画家東村アキコは旧ブログでも紹介させてもらってます。
その時の日記はこちら

ギャグとか描いてることがイチイチツボにはまるんだよね。
同世代だからなのかなー。とにかく面白いです!!

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


