

通りかかったので

izumiparktown.jpg

先日ちょっと書いた泉パークタウンていうところのイルミネーション。
11月3日のブログ参照(http://happyol.blog43.fc2.com/blog-entry-47.html

通りかかったので携帯で撮った。
車から撮ったの。信号が写ってるけど・・・。

思ったほどキラキラ~~~じゃなかったかも。

でもデートで見にきたのか路駐車がチラホラいましたよ。

光のページェントももうそろそろです。
光のページェント2008サイト
ここのサイト見てみたら、仙台港のアウトレットモールでも
光のページェント開催みたい~。
http://www.sendaihikape.jp/03event05.html
こちらは既に開催中。クリスマスまでみたいです。

今日はダウンジャケットで出かけたし、本格的に寒くなってきた~。



2009年の手帳

tetyou2009.jpg

来年の手帳はこちらにしました。
HIGHTIDEラフィネというシリーズもの。
こちらのHIGHTIDEの手帳、いっぱい可愛いのあるのだけど、
用途を考えるとこれが一番でした。

マンスリーのカレンダーつきはもちろんなんだけど、
2009年からはバーチカルにも挑戦してみようかと。
(1日毎縦に時間が振ってあるタイプ)

tetyou-c.jpg
★マンスリー

tetyou-v.jpg
★バーチカル

果たしてそんなに書き込むことがあるだろうか?
っていうのが正直なところなんだけど、時間管理を上手にしたい~、
というのと来年は今とは少し変わった生活ができるといいなぁと
いう思いをこめて、この手帳を買ってみました。
(いっぱい予定を書き込めるように☆)

こういうタイプの手帳は他にももちろんあって、
「能率手帳」とも迷ったの。。。

でも、この手帳にした決め手は、
・マンスリーとバーチカル
・ウィークリーのページにカレンダーがついてて、今どの週なのか色がついているところ
・月の満ち欠け表示があること(新月の日を知りたくて)
・六曜もわかること
・持ちやすい文庫本版

色は最初アイボリーにしようと思ったんだけど、
オレンジに惹かれ、でもオレンジがなくて赤に至りました(笑
でも赤も可愛いし、素敵☆

合皮ですが、ビジネス向けだしちょっと仕事できる風?で
なんかテンション上がりそうです。

みなさんは来年はどんな手帳ですか?
私はいつも書いたり書かなかったり、、、ということがあるので、
来年はちゃんと書き込んでいきたいです。

そうそう、携帯電話も機種変したので、新しい年に向けて準備している
気分になりました☆新しいものっていいですよね~。

この手帳が気になった方は詳細はこちらです~↓

HIGHTIDE 手帳:ラフィネ


アンソレイユ

ensoleille-top.jpg

昨日は友達と会っておしゃべりしてきました。

ちょっと車を走らせてensoleille(アンソレイユ)というCafeへ。
画像はHPからお借りしました。
仙台市泉区は館というところにあります。
住宅街にあるのでちょっと迷うかも・・・と思ったけど、
すんなり着くことができました

「アンソレイユ」ってフランス語で『陽だまり』っていう意味なんだって。
名前の通り、ほっこり和める雰囲気のところでした。

ランチはローストビーフのサンドイッチ一種類で他はお茶とスウィーツがメインのようです。
私はランチをいただき、友達はイチゴのショートケーキを注文。
ショーケースに並ぶケーキがすごく可愛かった。

お土産用にお菓子も売っています。
スコーンとお菓子の詰め合わせみたいなのを買ったよ。

ensoleille.jpg

インテリアも素敵で、並んでるお菓子も可愛いの。
家に帰ってクッキーとか食べてみたら、サックリしてホロホロで、
こんな風に焼き菓子作ることできたらいいな~って思ったよ。

窓の外には遠くに山が見えて思わぬところで紅葉鑑賞ができました☆

でも、そろそろ紅葉も終わりに近づいて冬の訪れが・・・。
16時も過ぎると外は暗くなってきたし、お店のテラスがライトアップされてました。

私の好きな冬がそろそろ到来です。

---------------------------------
アンソレイユ
仙台市泉区館4-22-8
022-376-5189
11:00~19:00 水・木定休



リラックス☆

ちょっと前にOriginsでお買い物したものをご紹介。

springfever.jpg

スプリングフィーバーっていう名前のボディークリーム。
これからの季節保湿にいいみたいです。
花の香りがふわっとします。

香水代わりにこのボディクリームでも○かも。
といっても、他の人にはわからないから自分だけが楽しむかんじ。

誰かの顔が首、肩あたりに近づいたとき、
「あれ?何かいい香りがする」ってなったらドキッとするかな
そんな接近戦?!なシチュエーション・・・という妄想入ってます(笑

peaceofmind.jpg

こちらはピースオブマインドっていうリフレッシュジェル。
ユーカリやペパーミントの香りがスーッとして気持ちを「シャキッ」とさせてくれるの。

指先につけて首筋、耳たぶ、こめかみにつけて軽くマッサージすると、
首筋がスースーして気持ちがいい☆
お店で試して、友達にプレゼントとしてあげて自分でも欲しくなったので買ってみた。

ただ・・・つけすぎると湿布つけてると思われるかな?!
ミント系の香りが嫌いな人にはリラックス効果はないかもね
今更ながら友達は大丈夫だったかなぁ?!と思っちゃったけど。。。

私はこれで長いPC操作のあとにつけると「ふぅ~」っとほっと一息できます。

クリスマスコフレがいっぱい出てくる中・・・。
コスメ系も欲しいけど、ボディケア用のも欲しくなってきて。
ボディケアものってクリームくらいしか自分で買わないんだけど、
バスグッズとかセットになってるとトータルで楽しめて癒されそう~って思うと、
ボディケア系のコフレも欲しくなってくるのです。

ということで、今はOriginsのクリスマスコフレが気になります~。
HollidayGiftCollection
ジンジャーのボディクリームが欲しいなぁ~と思うんだけど。
もし買ったらまた紹介したいと思います♪

お休み中は

3連休も今日で終わりですねー。
この連休は体調不良もあって遠出はしませんでした。

近場でお買い物だけしてきました♪
以下、ダラダラ書いてますがお付き合いヨロシク。

お買い物は、ユニクロでパンツが欲しいなぁと思ってたので、
買いに行こうかなーと言ったところ妹も行きたいとなり、
外にどうせ出るならアウトレットモールにも行ってみようかとなって、
連休初日は泉プレミアムアウトレットへ。

夕方近く行ったんだけど、人多かったなぁ。
お隣のTapioというショッピングモールもチラ見してきました。

郊外に出来たショッピングモールとアウトレット。
近所の人は便利なようで、ちょっと不満?
交通量一気に増えましたからねぇ・・・。
あの辺て私にとっては高級住宅街、閑静な住宅地っていうイメージなんです。

アウトレットがある泉パークタウン、冬になると街がライトアップされるんです。
11月入るとはじまってるんですね~。
http://www.izumi-parktown.com/hp/mytown/event/2008/illumi_winter.html

これからの季節、夕方にお買い物行くと帰りはイルミネーションが見れるので、
カップルやファミリーにはちょっとしたイベントになりますね☆

アウトレットではNOLLEY'Sでチャコールグレーのウールのパンツを会社用に買いました。

帰りユニクロではグレーのストレートスキニージーンズを購入。
こんな感じのね↓ 画像はユニクロよりお借りしました~。

skinnyjeans.jpg


てか、グレーばかりだね。・・・まぁ素材が違うのでヨシってことで(笑

アウトレットとユニクロで買い物した時間遅かったものだから、
パンツの裾あげ待ってられなくて、次の日に持ち越したの。
なので、また昨日も行ってきた。

昨日のほうが人多かった・・・。
さっさとお直しだけ受け取って、Tapioで生ジュース飲んで(おいしかった!!)、
(どうやら「いたがき」の果物屋さんプロデュースらしいです)
家に帰ってきて掃除してました。

あとはDVD3本立て続けに観てみたり、今日は夕飯を作ってみたりとまったり過ごしておりました。
ちなみに夕飯は煮込みハンバーグ♪ソースがちょっとしょっぱいと言われたので、
またリベンジして今度はまろやかにおいしく作れるようにしたいなぁ。

とまぁ、こんな休日です。
なんか久々になんの予定も立てずに過ごしたなぁ。

ゆっくりのんびりできました。
・・・会社かぁ~~~・・・あ、でも今月後半また連休あるね!
最近休みまで○日と数えてしまうのでした(笑

心の無駄遣い

ここ最近病院ばっかり行ってた私。
自分のマイナス面に振り回されて体も心も疲れた

同時に風邪も引いてしまったものだから、キツカッタ。
でも、まぁ~こんな時もあるわよね、と今は落ち着き回復へと向かっています。

私の好きなブログの中に同じ仙台在住の方が書いている、
きのこ日和というブログがありまして。

この方の言葉にいつも助けられてる部分が多いのです。

「心のムダ遣い」とタイトルの記事がありまして。
この間ブログに遊びに行ったときに巡り会い、ドンピシャに胸にぐっときたのでした。ちょうど今の私に必要なことだったんじゃないか、ってね。

いろんな本などで、「ポジティブなことを考えているといいことが起きる」って言われますよね。

ハッピーなことを口にしていると脳がハッピーな方向に働くって言われるように、
ネガティブなことばかり考えているとやっぱりよくないことも起きたりして「あぁ、ほらやっぱり悪いことが起きた」って認めるなら、ハッピーなことを考えて笑顔で過ごしてたほうがシアワセよね♪

でもナゼか人ってポジティブよりネガティブな方向にいきやすいと思う。

よからぬことを考えたり、安易なことを考えるのは心のムダ遣いなんだって。

ちょうどこの、きのこ日和のきりゆきさんが、
「こうなったらどうしよう・・・」とか、悪い事も妄想する癖が
ありました。
でもその「心配」からは何もハッピーなことが生まれません。
時には自爆しちゃうことだってありますからね~。

って書いてて、私と同じだ~~~と思った途端、「もう悩むのやーめた」となったのでした。

心配しすぎも心のムダ遣い。
そう思ったら、良いことを考えてシアワセ気分を貯金したほうがいいや、と思って☆

誰だって凹むときもあるけれど、なるべくポジティブで行こう!と心がけてるほうがいいなぁと思ったのでちょっと今日はそんなお話を書いてみました。

ネガティブなことばかり考えるのってすごく疲れるんですよね
だからハッピーなことを考えて心を元気にしたいと思います!!


月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


