スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸内環境

一度気にし出すととことん考えてしまう私。
マイナスなことはすごーく考えてしまう。

今回も変な心配症が出てきてしまいました。

というのも先々週から胃腸の調子が悪く胃がキリキリと痛かった。
2、3ヶ月前もお昼食べると胃が痛い~っていう日が続いてて。

一度気になりだしたら止まらない。
前にも自分の健康に不安があって乳がん検診受けに行ったことを書きました。
(旧ブログにて→こちら

そう。「何か胃腸の病気だったらどうしよう」と思ったら不安になってしまったのです。



スポンサーサイト

くるみのタルト

tartelettecaramel.jpg

お料理教室でくるみのタルトを作りました。

中にカラメルしたくるみが入っています。
アーモンドスライスを引いてアプリコットジャムを塗って焼くとこんな感じに仕上がります☆

くるみとアーモンドのナッツ類が入っていること、
アーモンドクリームをタルト生地に敷き詰めていることでカロリーが高い!!

レシピによると1個約500カロリーですって!!

すごいカロリーだよね。
1個食べたら充分なんだけど、おいしくて2個目に手が伸びそうになったよ。

あぶないあぶない

このお菓子を作った日、先生とマンツーマンでした。
なのでおしゃべりしながら、先生も手が空くと半分手伝ってくれました。
おかげで美味しくできた?!

さすが女子同士、恋愛、結婚話で盛り上がり
お料理教室の先生、っていうだけでモテ度アップしそう、って言ったら
「女子だけの職場だから、出会い自体が少ない」んだそう。

そうなんだ~・・・
やっぱり出会いがないない、って言ってないで進んでいろいろ行動しないとねぇ、
っていう結果に落ち着くのでした(笑

先生とマンツーってなかなかないから楽しかった♪

美容院のトリートメント

cota.jpg

土曜日は美容院でカット&パーマ、カラー、トリートメントの
4時間フルコースでした。(結構時間かかるよね)

カラーはそろそろやめようかな、と思いつつもやめるタイミングがつかめず。

トリートメントは毎回欠かせません。
今はボブのパーマヘア。
パーマもカラーもしているし、元々髪が傷みやすいんですよ~(泣

今回は新しいトリートメントがあるの、とすすめられてやってもらいました。
1剤と2剤ってあるらしく、それを使う直前に混ぜ合わせるから、
「生トリートメント」って呼んでいるんだって。

なんかそういうの聞くと効きそうって思うよね。
(そういう話に弱いだけかな?)

エアリーとモイスチャーがあって、潤い重視の私は迷わずモイスチャー。
ダメージ的にモイスチャーを勧められたのもあったけど

髪を乾かして触ってみると触り心地が気持ちいい
頭が軽くなって、ふわふわ~になった感じがしました。

トリートメントの料金、いつもより高かったけど、効果の持続は良いよと
言われたのと、その効果を家でも持続させよう、ということで
ホームケア用にトリートメントをもらえたからお得な気分!
COTA QUALIAという名前のトリートメント。モイスチャータイプ。

このトリートメントをするとホームケア用がもらえるのね。
しかも数回分じゃなくて写真のようにチューブ1本。
美容院でのトリートメントとホームケアで2ヶ月は効果が持続するようにしているみたい。

ホームケアは3日に1度でいいらしいんだけど、とりあえず1週間は毎日やってみて、と言われました(私、どんだけ髪の毛乾燥しているんだろう・・・)。

ということでちょっとこのトリートメントで頑張ってみます。

これが良ければまた次回このトリートメントしてもらおうっと。
トリートメントがもらえるとなると料金が高いんだか得なんだかわかんないけど、
まぁ、とりあえず試してみま~す。

目指せ美髪



ちなみに・・・楽天で検索すると、期間限定送料無料のところ発見。
COTA QUALIA /髪屋(サロン商品を扱うサイトです)






リサイクルショップへ

昨日は美容院行って、その後飲みに。

で、美容院の前に着ない服を買取してもらいにリサイクルショップへ。
8点持って行って(そのうちバッグ1点)、5点買い取ってもらえました。
値段がつかなかった3点はまとめて100円で引き取とることができると言われ、
飲みにも行くし荷物になるなぁと思ったので引き取ってもらいました。

100円で買い取ってもらったものはリサイクルショップの店頭には並ばず、
ボランティア団体を通じて海外へ寄付されるそうです。
それなら引き取ってもらってもいいな、とも思いました。

それで・・・

H&Mとやっぱり人混みは苦手

今日は東京へ日帰り出張でした。

新橋で降りたので、、、帰りは銀座へ寄ってきました。

H&Mへ行ってみたよ。
18時過ぎに行ったのでお店の前は並んでいなかった。
でもお店の中は混雑してた

バーゲン時期みたい~って思ったよ。

オープン時に5000人(でしたっけ?)並んだ、とか聞いて、
すごいなぁとは思ってたけど、地方に住む私はとりあえず行くことはないなぁーって
思ってたんだけどね。

この間の3連休、友達が用事のついでに行ってみたそうで、
その時「銀座のH&Mにいます。2時間半待ちです。」ってメールがきたの。

まだまだお休みの時は人が並びそうですねぇ。

で、やっぱり行くとしても落ち着いてからだよね、と考えたのと、
ちょっと行ってみたいなぁっていう気持ちがあって。

ちょうど出張があったので帰り行ってみた、というわけです。

でもねー、あまりの人の多さに嫌になっちゃって。
特別欲しいものもなかったから、何も買わずにお店を出ました。
レジ並ぶのも嫌なくらい人が並んでたよ。

今度来る機会があったらゆっくりみたいなー。

あとは松坂屋で友達おススメの陽なた堂のレーズンサンド買って、
(ねんりん家のバームクーヘンは食べたかったけど並んでたのでやめた)
三越をふらりとみて、松屋のNARSでチークとハイライト買って帰ってきました。

NARSは仙台にないから、この機会に買ってみたの。
使ってみたかったんだよね。

平日なのに東京は人が多いわ、と思ったよ。
仙台駅降りたとき、人が少なく感じたもんね
(ちょっと田舎者感出してる?!)

そんな人が少ないと思いながらも、最近仙台で行列を作るところと言えば。。。

先月オープンした三井アウトレットパーク仙台港
16日にオープンした仙台泉プレミアム・アウトレット
行列、というか渋滞がひどいみたいね。午前中オープンと同時ならすぐ停めれるよ、って会社の人が言ってた。

どっちも行ってみたいけどもう少し間を空けてみようっと。

でもさ、パルコとかアウトレットとか新しいお店が出来るのはいいんだけど、
買い物するところばかりで偏りすぎだと思うのは私だけ?!

テーマパークとか遊ぶところあったらいいのに、と思うんだけど。
・・・と地元民は思うのでした。


ネット収入報告

8月、9月のネット収入の報告です~。
相変わらずGetMoney!頼りです。

GetMoney!経由で楽天で買い物するとポイントが
GetMoney!と楽天でそれぞれつくお話は前もしましたが、
やはりこれいいですね~。

9月10月は楽天で買い物してましたので、よさをますます実感。

で、8月の収入は・・・10,149円
9月は8,869円です。

最近は、冬に向けて服を整理していたところ売りたいものが何点か出てきました。
オークションに出品、といつも考えるんだけどリサイクルショップに売りにいったほうが早いかも、、、今はオークションにかける時間を考えると売りにいったほうが私にはいいのかなぁと。

本はAmazonで売ったりは気軽にできるんですけどね~。

私のオークション出品はいつになるのやら、です

今年も残すところ約3ヶ月。
年トータル10万は厳しいですねぇ。
でも、プチ旅行いけるくらいは貯まったね!

アイシテ☆

ishite.jpg

ishite(アイシテ)という名前のハンドクリーム。
ネーミングが可愛いよね。
->アイシテの詳細はこちら

さくらちゃんがハンドクリームいいの何かないかなぁってブログで書いてたので、
お気に入りハンドクリームをご紹介しま~す。

このアイシテ、夏にいつもヘアクリームを買うお店で見つけて店員さんに勧められて購入。友達にも好評でプレゼントしたら喜ばれました。

まず、ピーチの香りが良くて
保湿ももちろん、ネイルケアもしてくれるというところがいいです。
モテるフェロモンが入っているとか?!

つけた感じもべとつきません。
つけた後すぐサラサラしてすべすべになります
しっとり感もあります♪

17種類の果実・植物エキスが保湿に効果的で、
シアバター、スクワラン入りなど美容成分たっぷりなハンドクリームで、
なんか女子力上がりそう~

私はピーチの香りが好きなのとパッケージに惹かれて使い始めました。
使い終わったらまたリピートしたいなぁと思うくらい好き☆

ハンドクリームはべとつかないのが一番なんだけど、
ここ最近は香り重視で選んでるのが多いかも。
とはいえ、結局は香り+保湿効果が高いものを自然と買ってますね~。

このアイシテのほかにお気に入りなのは、
ロクシタンのローズベルベットハンドクリーム
ハーバシンのハンドクリームよーじやのまゆごもりはんどくりーむです。

ロクシタンのハンドクリームは、キットに入ってた小さいのを持ってたんだけど、
どこかにいっちゃってどうやらなくしちゃったみたいです。
家の中にありそうなんだけど・・・。
部屋をごちゃごちゃにしてた罰ですね、これは。

ブログ書いてて、そういえばどこに置いてたっけ?なんて思い出して恥ずかしいですどうか見つかりますように(笑

今はアイシテのハンドクリームがメインです。
会社で使ったらほのかに甘い香りがして「果物のにおいがする」と、
言われてハンドクリームだよ、って言ったら男性陣は「いい香りだね」と
言ってくれましたが、香りものがダメって言う人がいたらオフィスではNGかも。

まぁ、オフィスでっていうよりはデート前につけていくといいかも~と思いました。

以上、お気に入りハンドクリームでしたっ。

ロスカット

夜中にFXの話を書いたけど・・・

NZドル、ランド共にロスカット入っちゃった。

「大丈夫だと思う」なんて甘かった

ちょっと心配になってきたから仕事終わって家戻ったら
FX口座にお金振り込もうと思ったの。
でも間に合わなかった。

会社でレート見てたらどんどん下がるんだもの。

う~ん・・・無理しないで早めに損切りしておくべきでした。

大反省です・・・。
ていうか、かなりショックです。

しばらく取引できなさそう・・・とか言いながらランド/円は買ってしまいそうです。

みなさまもお気をつけください。

大きな損でしたが、まぁ・・・勉強させてもらいました

どうなるんだろう?

経済のニュースを見て・・・。すごいことになってますねー。

朝会社に行くとyahooファイナンスのページを見たりするのですが、
「下落」の言葉ばかり・・・。

世界的な株安、円高・・・。
さきほど欧米の金融機関についてのニュースをチラリと見ました。
(チラリかよ、という突っ込みは置いておきます

ニュースによると金融危機連鎖は止まらないって。

経済に強くなりたいと思いながら相変わらず疎いのでついていけずにいます。
が、FXって持ってるポジションがあって、マージンコールがかかってロスカットに
なったらどうしよう?!とヘンに焦ったりしてました。
(今のところその心配はなさそうです)

9月は豪ドル/円を82円台で買って、9月末にプラスで決済したんです。
そうしたら・・・!!昨日豪ドル10円も下がってるし。
決済しておいて良かった~と思いましたよ。

ただ、NZドル/円が痛いことになってます。
ランド/円もマイナスです、というかすべて今はマイナスですね。
去年買った米ドルもずーっと持ってます(11月に買った)。

まぁロスカットにならなければよくて、長期的に見れば・・・大丈夫かな
元々長期投資のつもりでポジション持つつもりだったのに、
大きく幅が動くとダメですね~、振り回されないようにしないと。

下がっているときがチャンス・・・と思っても、こういう相場じゃ怖くて手が出せない、
っていうのと投資できる金額にも限りがありますので(車買っちゃったし)。

ちなみに今私は外為どっとコムセントラル短資FXで取引しています。
セントラル短資FX10月末まで取引手数料無料キャンペーンをしています。
手数料無料なら、小幅に利益確定できるような取引をちょこちょこすればいいのかなぁ?と思いましたが、小心者&勉強不足な私は迷ってしまいます。

迷う時はおとなしくしているのが一番かな(笑
ということで自己責任て大事ですよ、ほんと。

うちの会社の社長も同僚たちも最近の経済の動向に敏感なようです。
社長はリーマンブラザーズ証券の破綻後、株の動きが気になるようで、
証券会社の人と電話でなにやら話をしていたようで、時々チャートを見てるのが
私の席からわかります(というか仕事中なのに社員に示しつかないじゃん(笑))

会社で401Kに加入していますが、年に4回届くレポートが
この間着たばかりなんだけど、それを見てみんな「あ~あ」って。
「外国株メインだったのに~」とある同僚が騒いでた。

401Kはどのみち60歳にならないとお金は受取れないので、
今騒いでも仕方ないんですけどね。60歳になるときにどうなってるか・・・なので。

でも、その気持ちわかるよね~。
普段会社の人たちとお金の話ってしないんだけど、話題になるってことは
それだけ今の経済状況の悪化がみんな気になるんですね。

今後どうなるんでしょうね・・・。これ以上悪くならないで欲しいことは確かですね。



楽天カード

楽天カード

クレジットカードは2枚まで、と決めていた私。

ですが・・・楽天カードを手持ちのクレジットカードにプラスしました。
前々から楽天で買い物する機会はありましたが、どんなにポイントが2倍と
言われようが別のカードで支払っていました(別のカードのポイントもあるし)。

でも、新規入会するともらえるポイントが通常2,000ポイントのところ
4,000ポイント(4000円相当)となっていたので、とうとう申し込むことに!
(現在4,000ポイントもらえるキャンペーンは終了しています)
今は10月9日まで3,000ポイントもらえるキャンペーンをやっているようです。

9月も終わろうかというギリギリのところで申し込みました。
早速本日カード到着。早いですね。

楽天カードを作ったのは楽天で買い物する機会が増えたのでポイントが倍になるのはいいなぁと。
もらったポイントはまた買い物にも使えますし、ANAマイレージを貯めている私には
楽天→ANAに移行できるのも良かったりします。

入会金・年会費無料なので持っててもいいかなぁって。

ちなみにこの間TSUTAYAの更新の際、クレジットにすれば更新料は
今後かからないと言われたので、これもクレジットにしました。
ということで現在手持ちのカードは計4枚です。

ただTSUTAYAのカードで買い物はしないです。
会員カードとして必要なので持っています。

楽天カードも楽天市場で買い物するときしか使わないでしょう。
楽天カードはキャッシングの金額0円にしています。

あとの2枚はデパートのカードとANAカード。
年会費がかかっているのはANAカードだけです。
マイレージ貯めても旅行に行く機会が持てそうにないんだけど、
もうちょっと持っててもいいかなーと思っていマス。

今回ポイントが欲しくてカード増やしましたが、今後の使い道を考えてのことです。
カード選びは生活にあったものを選んでくださいね。
たくさん持っててもポイントがバラバラだと結局お得になってなかったりしますし、
年会費のかかるカードを何枚も持っていたら見直しが必要かもしれません。

「年会費無料」をやはり抑えておかないと☆
とゆーことで、カードはこれ以上増やさないようにしようと思うのでした~。




新車購入☆

もうすっかり秋ですね~。
金木犀の香りがすると「秋だなぁ~」って思いますね。

さてさて、「車買い替え案」のお話を以前書きました。
あのあと車を見に行って試乗して・・・購入の契約をしました。

前の車は中古だったので、初めての新車購入です。
値引き交渉とか事前に雑誌とかネットで情報収集して、
営業さんと駆け引きして・・・なんとか満足行く買い物ができました。

そして本日納車でした~
神社で交通祈願と御祓いをしてもらいちょっと近所を走ってきました。

今まで古い車に乗っていたせいか、今の車の性能に感動
「へぇ~」とちょっとおばさんぽくなったりもして

低燃費のコンパクトカーです。
エンジンは小さいけどビュンビュン走ってくれるので運転が楽しい。
これからますます運転が楽しくなりそう~。
運転する機会増えるかもね。

新車を購入するにあたって。。。
今回は現金一括払いですっ。

車を一括で買うなんて、以前の私だったらできなかったよ。
貯金してこういう買い方を出来て嬉しく思います。
身の丈にあった値段の車を選んでいるつもりなので、
一括で払えるのが視野に入っています。

もちろん貯金額はガクンと減ったのでまた頑張らないと~。

昨日友達とメールしてたら、その子も新車購入したばかりとか!!
「偶然だね~」と盛り上がり、今日は今からカー用品を見に行って、
一緒にご飯を食べてきます。

ではではいってきま~す。

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。