

車買い替え案

前々から車買い替えたいなー、と思ってまして。

とうとうその時がやってきたようです。
・・・と言うのも事故ってぶつけてしまいまして
相手の方が一時停止確認のとき、私側のほうを未確認だったようで。

私も相手の方も怪我はありません。無事です。

ただ、精神的に参りました・・・。
大きな事故でなくてよかったけど、事故は事故ですし、起こさないほうがもちろんいいわけなのでショックは結構あるものです。

今の車10年乗りましたからねぇ。
修理より買い替え検討です。
来年の車検には買い替えようと思ってたし、それが早くなったと思えば、ね・・・。

この物価上昇の中、「車も値上がりするらしいから買い替えかなぁ」なんて会話してたので、変なタイミングでの事故です。

ガソリンも高いし、車の維持費も考えると車いらないかなぁと思うんだけど、うち辺りはやはり車がないと不便です。

ネットで車の資料請求してます。

車買い替えの話中心でしたが・・・。
皆様も事故にはお気をつけくださいね。

メディシャル ブライトアップエッセンス

メディシャル ブライトアップエッセンス

なんかお盆を過ぎたら急に涼しい・・・というか寒い!!
東北の夏は短いです~。

夏が終わったら・・・美白強化したいです。
というか、美白は年中したいもの。
特に初夏~夏の終わりには日焼けしないように・・・と力も入りますね。
でもどうしてもうっすらと日焼けしちゃったり、夏の紫外線の影響でこれからお肌に「夏の疲れ」が出てきたりしちゃうんですよねー。

ただいまメディシャルブライトアップエッセンスをモニタさせていただいてます。
浸透力100倍!高浸透ビタミンC美容液と言われているこのエッセンス。

まだ使いはじめて数日ですが使用感をちょっとご紹介。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

お寿司~♪

出張で庄内地方へ行ってきました。
先日鶴岡へ行ったばかりですが、今回のお仕事では酒田へ行ってきました。
酒田へのお仕事は2度目。今年は庄内に縁がある?

「明日仕事が終わったら寿司食べに行こう」と営業さん。

グルメな人と一緒だとおいしいものが食べれます♪
・・・と仕事を忘れてるわけじゃなぁないけれど

今回行ったお寿司屋さんは鈴政
美味しくて有名だそうで、鶴岡の友達も「今度連れていきたいくらい」とこの間言ってたっけ。会社の別の人も先日酒田に旅行したときに鈴政に寄ったと言ってたので知名度・人気度はすごいんだなぁと思いました。

駐車場も車がいっぱいだったし、送迎のタクシーも待ってるし。

予約しないで行ったのですが、予約したほうがいいですね。
今回は少し待っただけで案内してもらえたけど(運がいい?)
週末は予約必須だなぁと思いました。

普段食わず嫌いの牡蠣も食べてみたりして、美味しいところにせっかく来たんだからとお寿司を堪能しましたよ~。

牡蠣と言っても岩牡蠣で身が大きくておいしかった!!
食わず嫌いはもったいないなぁと思ったので、最近は「好き嫌いを減らそう」運動を勝手にしています(笑)。

実は鶴岡でお寿司食べたあと、仙台戻ってきてから友達と遊んだときに
またお寿司を食べに行ってて(回転寿司だけど)、そして今回のお寿司。
どんだけお寿司が好きなんだ、って話です。

中学時代、英語の教科書に「I like sushi and tenpura」ってあったけど、まさにそんな感じ(笑)

庄内いいところだーと帰りの車の中で連呼してたら会社の人に「こっち住めば」と言われました。
ということで庄内でお嫁さん募集してたら行きますよ~・・・っていうのは冗談ですが。

それだけいいところ、ってことです。はい。

山形鶴岡旅行 羽黒山

羽黒山入り口

鶴岡旅行の2日目は夜の花火大会がメイン。
夜まで時間があるので出羽三山の一つ、羽黒山へ行ってきました。
(※補足 出羽三山のサイト、音が鳴るので注意☆)

パワースポットの出羽三山、行って見たいなぁと思ってて。
でも友達と会う時まで行かなくてもいいかも、と思っていたら・・・

行く前の電話で私が凹み気味だ~と言ったら、
「よし、おススメのパワースポットへ連れてくからそこでパワーもらって!」と友達。
話を聞いてみたらなんと羽黒山。友達もたまに行くんだって。
マイナスイオンを浴びてパワーをもらうらしい。

友達の家から遠いだろうと勝手に思っていたので、行けるとは思ってなかった。
行けるっていうことは何かの縁なのね~(こじつけ)ってことで行ってきました。

タグ:羽黒山 出羽三山

山形鶴岡旅行 夕日を見る

由良浜夕日

8月9日から11日までの鶴岡の旅行記をちょっとずつ。

結婚して鶴岡へ行った友達のところへ遊びに行ってきました。
初日は友達が実家に帰ってきてたので、車で拾ってもらい鶴岡へGO
途中一寸亭支店(ちょっとていと読みます)(tabelog.comのリンクです)で肉そばを食べました♪
肉、ちょっと硬かったけどおそばは美味しかった♪♪

16時くらいに鶴岡について、荷物を置かせてもらい、そのあとまた外へ。

どうしても見たかった夕日を見にお出かけです。

タグ:鶴岡 夕日 由良 白山島

赤川花火大会2008



先週9日から11日まで山形県鶴岡の友達のところへ遊びに行ってきました。

10日は赤川花火大会。はじめて観たんだけど、すごく良かった!!
夜空にカラフルな花火が舞ってとってもキレイでした。
また行きたい~って思ったよ。

デジカメで動画撮ってみたの。
ユキちゃん江戸川花火大会をupしてて、感動したので真似っこ。
(ユキちゃん、リンクさせてくださいねー)
最後メモリなくて中途半端に終わっちゃったけど

タグ:花火 鶴岡 山形

野球観戦

楽天試合

すっかりブログお休みしてました
お盆休みは9~13日までで、昨日今日は出勤でした~。
世間はまだお盆休みなのでさほど忙しくなかったのが良かったかなぁ。

お盆休みは遊んでばかりでした。
お休み最終日の13日は野球観戦してきました
楽天イーグルス対埼玉西武戦です。
3塁側内野席からの観戦です
(写真の空は曇ってますが、ナイターだったので暗くなる前を撮ったの)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

タグ:楽天イーグルス

仙台七夕祭り

明日から仙台七夕祭りです。
今日は前夜祭の花火

会社で「ドーン」と花火のなる音を聞きました。
「あ、はじまったね。」と会話しながら仕事。。。
なんか寂しいわ(笑

花火大会の帰りの人たちと時間が合わないうちに家に帰ってきました。
バス停に向かう背中のほうから花火の打ちあがる音が聞こえてきたけど。
見に行きたいな~とも思ったけど明日も会社だし、人がすごく多いので
もう会場に近づく気もなかった

でも、バスの中から少し花火が見えました。
バスから見た花火は音が聞こえてこなかったんだけど、
パァッと大きく花開いて、オレンジの光がキラキラと大きく舞ってキレイでした。
七夕の花火は結構低い位置から揚げるので少し離れてても
近くに見えるんだなぁ~と今更ながら思いました。
(打ち上げ場所が低い分離れて見てる人には全部見えないのが残念)

七夕の花火は街中で観れるということもあって気軽に行けると思うんですよ。
交通の便もそんなに悪くないと思うし。

花火会場近くの西公園付近は現在地下鉄工事をしていて、
工事のため花火大会の開催がないんじゃないかとか噂もあって、
でも実際開催されているから大丈夫なんだろうけど、
これからも毎年キレイな花火を近くで観れたらいいな~、
続いていって欲しいなぁ~と地元民は思うのでした☆

フィナンシェ

フィナンシェ

先週末料理教室で作ったフィナンシェ。

アーモンドパウダーがしっとりきいて美味しい♪
右端のはマロンペーストを混ぜて焼いたものです。
マロン風味もいいな~と思いました。

しっとりの隠し味?にハチミツがレシピにあるのもポイント☆

フィナンシェはフランス語で金融家とかお金持ちを意味するらしい。
型が小さな台形の形をしていて、その形が金の塊を表していたところから、
フィナンシェと呼ばれるようになったんだって。

だから焼き方が違えば中身は同じでも「フィナンシェ」ではないんだって。

あとバターを混ぜるとき、溶かしバターではなく焦がしバターを流しいれるのも特徴だとか。

プレーンなタイプは混ぜるだけ~であっという間にできました。
簡単なのでまた作りたいナー(その時美味しくできるかは腕次第

料理教室は時々こういったマメ知識?を教えてくれるので楽しいです。
・・・すぐ忘れないようにしなくちゃ(笑

お菓子作りは結構無心になれるからスキ

ネット収入 ’08年7月分と買取

7月のネット収入はGetMoney!からのみ、3,034円でした。
ちょっと寂しい気もする・・・。
アンケートに答える時間が欲しい・・・。気が付いたら「アンケート終了」が多くて

昨日仙台は涼しい~と書いたけど、今朝目が覚めたら汗ビッショリ。
昨夜は熱帯夜だったんだってねぇ。
今日は暑かった!!

暑かったけど、冷房かけないで洗濯・掃除をしたよ。
こういうときこそ汗かかないと!!と思いまして。
汗だくになりながら部屋の片づけをしてスッキリ

片付けついでに2,3度ほど履いたけど足に合わずに放置してたサンダルと、
着なくなった服(夏物)を売りに行ってみた。

夏の計画

ブログ、ちょっと間空けてしまいました

8月入りましたねー。
夏本番!!といきたいところですが仙台は涼しいです。
暑いの苦手だから涼しくて助かりますが、少しは「夏だね!」という感じを味わいたいものです。

おととい会社の人たちとビアガーデン行きましたが、夜風が涼しくて。
ビアガーデンはやっぱり暑いときがいいんじゃないかな~と思いました。

お盆休みはみなさん予定立てましたか?
うちの会社はお盆中でも誰かは会社にいないといけないので、交代で夏休みを取ります。今年は私はお盆よりも前にお休みもらうことになりました。

みんなが働いている時にお休みもいいね
来週末から2泊、山形の友達のところに行ってきます♪♪
今から楽しみ~~~。

ホントは海外とか行きたいところだけど、友達と都合が合わないのと、
休みの期間がそんなに長くないので、、、国内で楽しみます!

あとは野球の試合を見に行く予定

こんな感じですかね~今年のお盆の予定は。
あ、もちろんお墓参りは行きますよー。

休みに向けて来週仕事頑張らないと!!

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


