• home >
  • 貯金・節約・お得に生活



コミックレンタル

ただいま「宇宙兄弟」を読んでいます。
(映画は観ていないけど・・・)
10巻まで読んだよ。

早く続きを読みたい。

ゲ○のコミックレンタルしてみたの。
TSUTA○もあるけど、どっちがお得なんだろ。

ちょっと前に今更ながら20世紀少年を読んで・・・

漫画喫茶よりコミックレンタルのほうが安く済むよな~って
これもまた今更ながら思いました。

ゲオは(ズバリ書いちゃってるけど)20冊で7泊800円で
10冊で7泊600円だったよ。
漫画喫茶3時間パックで1,000円と思うとレンタルしたほうが
経済的かもねー

まぁ、何より好きなものを借りて自宅でゆっくり読むほうが
リラックスできていいもんね♪


BOOK OFF SUPER BAZZARで売ったもの 本・雑誌編

BOOK OFF SUPER BAZZARで売ったもの、
今回は本・雑誌編です。

レシートの印刷通りに載せます。

雑誌8770円
雑誌5円×1260円
大人コミック・少女コミック20円×8160円
少女コミック10円×20200円
文庫30円×5150円
文庫20円×240円
単行本150円×111,650円
単行本100円×6600円
単行本50円×15750円
映像ソフト部門50円
ビデオ5円×840円
合計974,670円


単価がないのはまとめていくら、みたいなものだと思います。

映画パンフレットが数えたメモでは41冊あったけど、
映像ソフト部門でまとめて50円かなぁ?

ビデオはDVD2本とVHSのミュージックビデオ。
ビデオテープは売れないと思ったけど、買い取ってもらえた♪

あとやはり、単行本は元値が1,000円以上だから新しいと高めですね。
といっても150円だけど。
自己啓発系の本や小悪魔的な女性になる本や(笑)、
貯金に関する本は結構数ありました~

まだ家に残している本はあるけど、それはまだ読み返すから!
ときめきの魔法の法則は実行できているかどうか
微妙だけど(ときめき判断が途中で鈍った)、
本類はすっきりして、押入れの天袋はすっかりモノがなくなったよ。

本はまた増えたら旬のうちに売ったほうがいいかも~と思いました。
その前に不要なものは買いすぎないようにしないとね。

ちなみに売らずに捨てた本は100冊以上、150はあったかも。
数えていたけどなんだかまとめているうちに忘れちゃった。
雑誌も多いけど、ノウハウ本的なのが多いのは、自分に自信がないから
何か身につけなくちゃ、という気持ちばかりがあったんだなぁ。

ちょっと何かに焦ってそわそわするのはお休みにしました。

年末ひとりで黙々と整理して、車に荷物のせて売りにいったのは
ちょっと寂しかったかも(12月29日の話なので)。

でも結構年末でも売りに来る人多かったなぁ
まぁ、普段の土日よりは少ないので、査定時間はあまり待たずに
済んだのですが、夜行ったのがよかったのかもっていうのもあるね。

また行く時は夜が狙い目、ってことで。

本やCDは30点以上なら宅配で買取してくれるみたいだから
次利用するとき、お店に行くか宅配にするか検討しようっと。


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

BOOK OFF SUPER BAZZARで売ったもの スポーツ用品編

年も明けて中旬も過ぎたけど、昨年末に部屋の片づけをして、その時出てきた不要なものを買い取ってもらいました。

私がスノボをはじめたのはたぶん97年かな。
15年も前!ビックリ。

20代後半までは結構毎シーズンすべりに行ってたけど
ここ数年はめっきり行かなくなりました。

ということで、スノボの板とブーツ、売っちゃいました。

ウエアは何年か前に先に売っちゃってました(笑
ウエアは後で買って、板さえあればすべりにいけると思ったけど、
結局山へ行く気持ちが全然高まらないこの頃なので・・・

板はBURTONので、そんなに高くないモデル。
メンテナンスもしていないから1,000円くらい?と思ったら
2,000円で売れた。

ブーツもBURTONでしたが、これは値段がつかないと言われました。

そして板を入れていたケース。
もらいものだったし、これは売れないだろうな、捨てていただいても
構わない・・・と思ったら200円の値がついた(笑

というわけで計2,200円となりました。
一緒に本を持っていったので、本の買取と合計で年末年始を過ごすちょっとしたおこづかいとなったのでした。

本編は続く・・・

オフハウスにて

オフハウスに服やバッグを売りに行ってきました。
全部で41点買取されました。

10点ほど戻ってきちゃいましたが。
まぁ、全部持って帰れ~ってならなくて良かったです。

トータルで990円
安っ、とビックリ?!

でも、まぁオンシーズンものじゃないし、
ノーブランドもあるし、状態はいいと言えるものではないので、
買い取ってくれただけ良かったと思うことにします。

内訳は(レシートの括りで書きますね)
アウター 150円×2点
アウター 80円×2点
インナー 80円×1点
インナー 50円×2点
ボトム  50円×2点
服サービス 5円×30点

ほとんどが5円ですよ(笑

服サービスっていう括りはきっと一点200円とか500円コーナーにいくのかなぁ。

アローズとかアクアガールとか、
デニムもそこそこ?のものを持っていったつもりですが、
やはり何年も前の・・・っていうのがきっと安くなったんだろうな。

前はRAGTAGというところで5点で3,500円だったんです。
この時も5年以上着ていたニットとか持っていったんだけど
単価高かったなぁ。
(この時の日記はこちら

もっと服のほかに雑貨とかいらないものがあれば
フリマ出店でもいいかなーと思うのだけど、面倒臭がりなので
すぐに売れる方法を選んじゃいました。

オンシーズンや1年前のものくらいで新品に近いものなら
オークションでも売れそうですよね~。

オフハウスに持っていく時は、価格は落ちるのを覚悟で。
ちょっと人気ブランド物なんだ~っていう時はRAGTAGのような
ブランド買取のお店で、手間をかけてもいいっていうのであれば
オークションやフリマになるんですかね~。

でも、まぁこんなにいらない服を抱え込んでいたんだね、と
わかり、おかげさまで押入れの服をかけるところはスッキリしました。

Tシャツ類は無印の衣装ケースに入れていますが、
こちらも隙間ができました☆

お得なクーポン

GROUPONに登録してみました。

50%以上の割引で購入できるクーポンサイト。
共同購入だからこそ大きく割引できるとか。

GROUPONに限らず、クーポン共同購入サイトは
最近すごく増えましたよね~。

でも使える地域が関東、関西メインで私の住む東北には
まだまだ浸透していない状態。

なので、いろいろあるクーポンサイトの中で
利用できそうなのはまだ少ないなぁ~

まだ実際購入には至っていないけど、クーポンの販売の
お知らせメールを見るとついつい衝動買いに走ってしまいそうな
割引率・・・

ホントに使いたい、と思うものが出てくるまで
今はちょっと待っているところかなー。

購入して使ったらまたupしたいと思います。

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


