

TRINITY-SLIM “全身やせ”ストレッチ


この手の「やせる」っていう本今まで何冊買っただろう・・・

SHIHOが好きなので手が伸びてしまったよ。

『ゆるめる/整える/インプットする』の3つのメソッドに沿って全身やせをしようっていう本です。

骨盤整えたい、姿勢よくしたい!と思っていたのと
カーヴィーダンスの樫木裕実さんも関わっているというから
やってみようかなと思ったよ

激しく運動して、じゃなくてストレッチをして全身やせを
目指そうっていうやつなので、チャレンジしやすそう

SHIHOは出産後これで-10kgだって。
出産したとは思えないキレイなメリハリのある体。
憧れ体型だよ

ぽっこりお腹と肩こりとサヨナラできるようにやってみたいと思います。

TRINITY-SLIM “全身やせTRINITY-SLIM “全身やせ"ストレッチ(DVD付) (Angel Works)
(2012/07/02)
SHIHO

商品詳細を見る

人生がときめく片づけの魔法

今年の目標断捨離を実行する、と書いていました。

が、中途半端になっていてスッキリはせず、
断捨離途中・・・という感じでなんかモヤモヤ。

そこで新聞の広告に大きく取上げられたり、
いろんな方のブログでも話題になっていた、

人生がときめく片づけの魔法

という本を買って読んでみました。

まず物を捨てて、物の位置を決める、ということを
捨てる方法と収納方法ごとに分けて書かれていました。

モノを捨てる基準は「ときめく」かどうか。

触って心がときめくかどうか、大好きなモノに囲まれて
気持ちが幸せを感じるイメージを想像できるかどうか、
という判断でモノを捨てていく・・・というのがこの本の主旨です。

捨てる時、まず洋服は洋服、本は本、とカテゴリわけして
カテゴリごとに捨てて片づけていく、という流れ。

断捨離では場所ごとに捨てていく、という流れだったけど、
断捨離の捨てる基準は「使うか・使わないか」で、
心を満たしてくれる大切なものか、自分にとって必要、適切、快適?
と判断していくところをみると、同じく「ときめく」かどうかなのかなぁと感じました。

いずれの本でも片づけが終わると、
自分に自信がついたり、人間関係が良好になったりと、
風通しが良くなるのか運気がプラスに動くということも
書いてありましたね~。

本を読んだ後。
カテゴリごとに判断して捨てていくのは自分に
しっくりくる!と思って、第一弾は服を片づけてみました。

トップスだけでも160着くらいはザラ、と本に書いてあったけど、
私の場合は全体で170着くらいでした。
まぁボトムはトップスに比べて少ないから、160近いといえば
そうだな~。

ゴミ袋行きは50着。
41着はオフハウスで買取してもらいました。
買取額は41着も買い取ってもらえたのに990円(笑
まぁ、ノーブランドやかなり年数経っているものを
持っていったから、まぁ、納得です。

買取金額の内訳は後日UPします。

服はチョコチョコ整理していたつもりだったから
こんなに捨てる服があったとは思いませんでした~。

とにかく一度まとめて床に置いてそこから捨てるモノを
判断していく、ということに納得です。
引き出し一つ一つみて「コレ捨てよう」と判断していくのでは
モノは減ってなかったもんな、今まで、と気付きました。

次は本に取り掛かりたいと思います~。

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

SHIHO's Beauty Theory

shihobeauty.jpg



買いました♪

まだちゃんと読んでいないのだけど・・・

トータルビューティガイドブック、とあって、
ライフスタイルについて書かれているところに
興味ありです

モデルとしてSHIHOはもちろん好きですが、
SHIHOのガリガリ過ぎない女性らしい丸みを帯びた
ボディラインがとても好きで憧れます

あたしもこんなボディラインだったらなぁと。

文章、というより写真見たさに買いました。

パラパラっと見た感じだと、好きだな~って思ったけど
前に出したmodel;Shihoのほうが雰囲気好きかも

でも、SHIHO、どんどんキレイになったなぁって思います。

私もきれいになったね~って言われるように努力しないと!

model;Shihomodel;Shiho
(2002/11)
SHIHO

商品詳細を見る


青春漫画♪

ひろりんちゃんが漫画のお話をブログに書いていたので・・・

私が最近ずーっと読んでいる漫画を紹介したいと思います。

アニメにもなって、今度多部美華子ちゃんと三浦春馬くんで
映画も公開されるので知っている方多いと思いますが・・・

「君に届け」

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
椎名 軽穂
4088460618


これ、かなり好きです。
なんかこういう高校生って爽やかで、こんな純粋な女の子と
男の子がまだいるのね!と思ってしまうほどとってもピュアな漫画です。

漫画好きな友達と「戻れるならこんな高校生活もいいね」と
話し合うくらいのはまりようで、風早君という爽やかな少年が出てくるのだけど
風早君みたいな男の子は絶対もてるだろうなぁ~という感じです。

引っ込み思案な女の子が風早君や周りの友達の影響を受けて
成長していく姿に感動しちゃうし、私もこういう純粋な気持ちを
取り戻したいと思いながら読んじゃってます。

あとはねー、青春といえば、

「青空エール」

青空エール 1 (マーガレットコミックス)
河原 和音
4088463668


これもね、今の時代にこういう高校生もいるのね!
と思わずにいられないくらい純粋で、すごい青春漫画なんだよねぇ。

野球部の男の子×ブラバンを頑張る女の子。
甲子園を目指す男の子を自分の演奏で応援できたら!っていう
目標に向かってまっすぐなところが一途でいい!!

思わず泣いちゃうくらい感動することもあるし。

何かに一生懸命になるっていいことだよね、って大人になった今でも
漫画から結構学んじゃってます。

漫画って読むとかなりストレス発散になります。
映画を観てその世界観に浸るように、漫画でもその世界観に浸れます。

だから漫画を読むのが止められないです。

昔ほど漫画は買わなくなりましたが、漫画喫茶とかでたまに
読んでます~。

漫画の話は書き出すと止まらなくなるから今日はここで止めておこうっと☆

ママはテンパリスト

ママはテンパリスト 1 (1)

ご無沙汰してました~。
もう12月なんですねー・・・。

なんだかバタバタしてた最近ですが・・・。

今日は最近読んでハマってしまった漫画をご紹介。

東村アキコ「ママはテンパリスト」
この漫画家の子育てエッセイなんですが、面白い!!
「育児のハウツー的なことを一切書かない」というところが
子供がいないあたしでもハマれる理由なのかも。
「自分の子供の観察日記」というテーマで描いているので、
そのお子さんの可愛さ、子供だからこその面白い行動がギャグになっちゃって、
すごく笑えるのです!!

なぜハウツー的なことを書かないのか、という理由も、
育児に関してネットで情報検索をした作者が、
「母乳派VSミルク派」などの育児に関する論争をネット上で見て、
かなり過激に意見が掲示板に書かれているらしく、
「ハウツー的なことを書いたらぜったい叩かれる」という小心者な感じ
また共感というかそういうところが面白いなー東村アキコって、と思うのです。

ちょっとネタバレなことを書くと、断乳のためにおっぱいに
ゴルゴ13の絵を書いて子供を怖がらせるところとか笑えます。

本屋で立ち読みは危険です。
どうしても笑ってしまうと思うから。
友達は本屋で読んだらしく、笑いをこらえるのに必死だったとか。

私は買って周りに勧めてます(笑

将来子供産めるかどうかわからないけど、
もし授かることができたら、育児が大変でもこんな風に笑いにもっていけたら、
楽しいのかなーと思いました♪

私の好きな漫画家東村アキコは旧ブログでも紹介させてもらってます。
その時の日記はこちら

ギャグとか描いてることがイチイチツボにはまるんだよね。
同世代だからなのかなー。とにかく面白いです!!

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


