• home >
  • Cafe・食べ歩き



うまい鮨勘

sushikan_20120630232648.jpg

平日休みの時、うまい鮨勘でランチ。

鮨勘はちょっぴり高級感ある回転すし屋さん。
でも対面寿司もやっているんだよね。

一皿100円とかの回転すしも嫌いじゃないけど、
気軽にちょっぴりいいお寿司が食べたい~っていう時は
鮨勘が一番に思いつくなぁ

他にも高い回転すし屋さんはあるけど、
仙台で高級感がある回転すし屋さんで数が多いのは
鮨勘だよね。

今回友達に「鮨勘でランチやっているらしいよ」って
初めてきいて、行ってきたのです。

写真のセットでこれで1,000円です。
茶碗蒸しも天ぷらもついて1,000円ですよー
ネタは選べないけど、お寿司だけじゃなぁっていう時はいいかも!

結局これにプラスして何貫か食べたけどね(笑

普通に注文するよりいいかも、って思った。
鮨勘のネタは美味しいから、これで1,000円はいいなって思う。

店舗によってセットのあるなしはあるみたい。
私が今回行ったところは対面寿司のほうだったから、
回転すしじゃなくて対面のほうだとランチセットとか握りのセットが
あるっぽいです。

行く前にサイトの店舗情報で回転か対面か
見ていくといいかもです~

うまい鮨勘サイト
http://www.sushikan.co.jp/

本竈 醤油つけ麺魚だし味

honkamado06m.jpg

本竈のつけ麺。
醤油つけ麺魚だし味。

本竈には、塩ラーメンか坦々麺を主に食べに行っています。
1、2ヶ月に一度は行っているかもー。

つけ麺は普段あまり食べないのだけど、
なんか美味しそう・・・と今回初めて本竈のつけ麺頂きました。

魚だし!!とメニューにあるとおり、
だしがすごいきいてて、美味しかった。

前に違うお店で食べたつけ麺の麺がうどんみたいだったのと
スープがすごくぬるくてあんまりいい思いをしなかったのですが
そんなマイナスイメージから脱しました。

つけ麺もいいけどやっぱりラーメンかなぁと
やっぱり思っちゃったけど。

柚子塩つけ麺もなんか気になる・・・

次回本竈に行ったらきっと悩むんだろうなぁ。

---------------------
らーめん本竈岩切本店
http://www.honkamado.net/

平日:11:30~15:00
    17:30~21:00
土日祭日 11:00~21:00

〒983-0821
宮城県仙台市宮城野区岩切字大前56

ロティサリーカフェMahana

mahana0527.jpg

日曜の女子会ランチ。
ランチの後は、車を河原町から北へ走らせ
富谷のほうへ。

雑貨屋が隣にあって、米粉を使ったパン屋さんも
隣にいつも間にかオープンしていた。

場所柄?住宅街やスーパーが近いので、
買い物帰りの方と思われる近所の方々で混んでいたよ。

ケーキセット(ハーフ&ハーフ)を頼みました。
フルーツケーキとかぼちゃのチーズケーキ。
これでドリンクついて750円はお得だよね。

ランチでもいっぱい話したのに、ここでもずーっとしゃべってた。

ランチタイム過ぎたら混まなくなったので、
遅くまで居座ってしまいました。。。
3時間近くはいたことでしょう・・・

ここはランチも美味しいので、メニューみたらまた食べたくなったよ。
(なんてね)

みんなそれぞれの時間があるからたまにしか集まれないけど
また集まってカフェめぐりをしたいと思います。

ロティサリーカフェマハナさんの情報は、
こちら食べログのURLを載せたいと思います。こちら→

cafe de mieux(カフェドミュウ)

lunchcafedemieux.jpg

日曜日は高校時代の友達とランチ。

ずっと行ってみたかったcafe de miuexでランチしました。

女子4人集まってのおしゃべりランチ。
お互いの近況、昔話で盛り上がり♪
楽しかったー

私が食べたのはチキンの粒マスタードソースがけ。
きのこもポテトも美味しかった。
こんなcafe風ご飯作れたらなぁといつも思う。

なんかキッシュも美味しそうで、次回はキッシュを
食べようと思うよ

こちらのカフェ、場所的に頻繁にいけるところじゃないけど
また行ってみたいなーと思います。

お店の定休日等はお店のサイト上に記載あったので
リンク載せます→

利久の牛タン

gyutan-rikyu


先日、るぅさんのブログで牛タンの話があって(こちら★
しばらく牛タン食べていないなぁ・・・食べたいなぁと思っていたのでした。

そこで、先週末、お昼に利久へ牛タンランチに行ってきました!

牛タン定食1,200円

柔らかくて美味しかった。
焼き加減がちょうどいいから硬くなくてジューシー♪
食べやすいように切込みが入っているのもいいですね

添えてある、浅漬けは大好きなんだけど、
その隣にある南蛮味噌漬けはすごい辛いので苦手

南蛮味噌を牛タンにのせて食べると美味しいみたいだけど。

私は七味をつけて食べるのが好きです♪
七味をつけるのとつけないのに分けて味を楽しんだりしていますw

後はなんといってもテールスープ!!
たまにテールスープだけ飲みたくなります。
テールからのうまみと葱と塩の味加減がとってもいいです。

書いていたらまた行きたくなりました。
あー美味しかった、ごちそうさまでした!

楽天でもお買い物ができるようです。
お歳暮セットが29日から発売されるようですが、お歳暮じゃなくても
普通に欲しい~

牛タン専門店利久


利久のサイトはショッピングメインになっているようなので、
店舗はぐるなびから検索するといいかもです。
ぐるなび 牛タン利久

月別

プロフィール

りん

Author:りん

仙台在住のOLです。毎日笑顔で!をモットーに日々過ごしています。

楽天市場

お気に入り

検索フォーム

QRコード

QRコード

オススメ


